2009年11月28日

東京ディズニーリゾート 東京ディズニーランド アトラクション編

おっはようございます。ワーキングアントです。

いつも、ハタラキ蟻さんの生活日記にお越しいただき誠に有難う

ございます。

さて本日が前回の予告通り、東京ディズニーランドのアトラクシ

ョンをご紹介させていただきます。

今回は初日に4箇所廻りました。

まずはイッツ・ア・スモールワールドです。

076r.jpg

前回6年ほど前にも行ったのですが、待ち時間も無く大変見ご

たえがありました。

079r.jpg

中に入ると人形たちがイッツ・ア・スモールワールドを合唱しなが

ら出迎えてくれました。

084rr.jpg

081r.jpg

083r.jpg

088r.jpg

089r.jpg

093r.jpg

098r.jpg

まさにおとぎの国の旅といった感じでした。

次はスペースマウンテンです。

118r.jpg

スペースマウンテンはファストパスを利用しました。ファストパス

とは、時間はこちらのほうでは指定できないのですが、事前にフ

ァストパス専用発券機で、チケットを発行すれば、アトラクション

を並ばずに入場できる画期的なシステムです。

スペースマウンテンは下調べをせずに入場したのですが、度肝

を抜かれました。

蓋を開けてみると宇宙を模倣した空間でのジェットコースターで

した。少し後悔しましたが隣の息子のほうは堂々としているよう

でした。ジェットコースターが動き出すと思わず絶叫してしまい

ました。

でも同時に怖がりながら、爆笑している自分もいました。怖い気

持ち7割面白い気持ち3割といった感じでしたが、時間がものす

ごく長ーく感じました。終わってからほっとしましたが、アトラ

クションの外に出たとたん目が回って真っ直ぐに歩けないくらい

ふらふらでした。

息子は大喜び、私と家内はもう2度と乗るのは止めにしようとい

った感じでした。

3つめは魅惑のチキルームです。

176r.jpg

魅惑のチキルームも六年前に行きましたが、今回はスティッチ

が登場です。こちらではハワイの鳥たちが、演奏してくれまし

た。

こちらより動画をご覧頂けます。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/fun/movie/#/movie/tdl_048

最後は私たち家族にとっては念願のアトラクション プーさんの

ハニーハントです。

178r.jpg

前回行ったときはファストパスの利用方法がわからずに入場で

きませんでした。プーさんファンの私にとって前回一番楽しみ

にしていただけにかなり後悔の念が残っていました。それだけ

に今回一番の目玉でした。

511r.jpg

513r.jpg

回転するハニーポットに乗り蜂蜜探しの旅に出ました。もちろ

ん、プーさんだけでなく、ティガーもぴょんぴょんジャンプしなが

ら登場してくれました。優雅なひと時を過ごせました。小さなお子

様連れの方にはもってこいですよ。

次回は東京ディズニーランド パレード編です。お楽しみに!

 こちらをポチっとクリックして頂ければ励みになります。

 お手数ですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

posted by ワーキングアント at 05:00| Comment(10) | 旅行記 東京ディズニーリゾートから浅草へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

おとぎの国 東京ディズニーリゾートへ 出発編

おっはようございます。ワーキングアントです。

いつも、ハタラキ蟻さんの生活日記にお越しいただき誠に有難う

ございます。

お待たせいたしました。

本日より旅の様子を何回かにわたって掲載させて頂きます。

IMG_1120[1]

N700系のぞみにてAM6:00に新大阪を出発しました。

IMG_1116[1]

名古屋に着く頃朝食にしました。

IMG_1117[1]

IMG_1119[1]

IMG_1118[1]

こういう時はサンドイッチ手軽でいいですね。

特にランチパックは手を汚さずに食べられますので更にいいですね。

手指用の消毒スプレーも持ってきてはいますが。

IMG_1115[1]

日本一の山、富士山が見えてきました。

Image532.jpg

東京駅に着きJR京葉線に乗り換えです。

Image169A.jpg

新習志野行きに乗りました。

IMG_1122[1]

舞浜駅に着きました。

IMG_1124[1]

舞浜駅の東京ディズニーリゾートウェルカムセンターでディズニー

オフィシャルホテル宿泊者の特典ラゲッジサービスを利用しました。

荷物を宿泊するホテルまで持って行ってくれるので便利です。

IMG_1125[1]

次はリゾートゲートウェイ・ステーション駅よディズニーリゾート

ラインに乗ります。

IMG_1126[1]

駅の入り口もクリスマスの面持ちです。

IMG_1127[1]

クリスマスシーズンということで、リゾートラインの乗り放題のパ

スもこんな感じです。

IMG_1129[1]

東京ディズニーリゾート専用のモノレール リゾートラインに乗り

ます。6年ぶりですね。

IMG_1130[1]

東京ディズニーランド・ステーション駅に着き、東京ディズニー

ランドの入り口に入りました。

IMG_1131[1]

6年ぶりに見る東京ディズニーランドのクリスマスツリー最高で

すね。

次回は東京ディズニーランドのアトラクション編を掲載させて頂

きます。

 こちらをポチっとクリックして頂ければ励みになります。

 お手数ですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村


おきてがみ




posted by ワーキングアント at 08:30| Comment(13) | 旅行記 東京ディズニーリゾートから浅草へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

おとぎの国から帰ってきました。

こんにちは〜。ワーキングアントです。

いつも、ハタラキ蟻さんの生活日記にお越しいただき誠に有難う

ございます。

昨日おとぎの国の旅から帰ってきました。

久しぶりの旅行でしたが家族で楽しい思い出をつくることができ

ました。

留守中にも関わらずご訪問・応援頂き誠に有り難うございま

した。

皆様のおかげでブログ生活を心から楽しんで出来ているのだと

いうことを今回の旅行を通して深く実感できました。

旅の記事についてですが、掲載したいことが数え切れないくらい

ありますので、シリーズものになるかと思いますが、付き合って

頂ければ有難いです。

次回より旅の様子乞うご期待を!


 こちらをポチっとクリックして頂ければ励みになります。

 お手数ですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村


おきてがみ










posted by ワーキングアント at 15:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

紫いものリングドーナツ de Potager

おっはようございます。ワーキングアントです。

いつも、ハタラキ蟻さんの生活日記にお越しいただき誠に有難う

ございます。

本日はセブンイレブンの期間限定商品、野菜畑シリーズをご紹介させて

頂きます。

IMG_0867.JPG

今回はこちら紫いものリングドーナツを買ってきました。

IMG_0868.JPG

IMG_0871.JPG

上の方は国産紫いもパウダーでシュガーコーティングしています。

そして今回は写真を撮り忘れたのですが、こちらの写真の紫芋のドーナ

ツを上からきってみるとわかるのですが中は国産紫いものシロップを

加えた白餡(しろあん)でサンドされています。

野菜畑シリーズはこちらです。

http://www.potager.co.jp/user_data/donut.php#link_01

こんな時に誠にお恐れいります。

皆様の応援が励みになっておりますのでポチッとクリックして頂ければ

うれしいです。 


お手数ですがどうぞよろしくお願い致しますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村


おきてがみ





posted by ワーキングアント at 17:00| スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

おとぎの国への旅たち 備えあれば憂いなし

おっはようございます。ワーキングアントです。いつも、ハタラキ蟻さ

んの生活日記にお越しいただき誠にありがとうございます。

本日よりワーキングアント一家は、おとぎの国へ2泊3日の旅に出ま

す。

しかし今の時期、新型インフルエンザが気になりますので、無防備では

いけないと思い対策のグッヅ揃えました。

IMG_0879.JPG

まずは薄型4層構造のモースガードというマスクです。必ず感染を防げ

るということではないのですが、0.1ミクロンの粒子を99パーセン

トカットするそうです。よさそうなので買いました。右の方は子供用で

す。

IMG_0877.JPG

次は使っているうちにマスクが雑菌だらけになるということで、マスク

の抗菌スプレーを買いました。マスクの清潔を一日中キープするらしい

です。

IMG_0878.JPG

そして手の除菌スプレー、外食時には必須ですね。これはアルコールの

成分が含まれていないのでアルコールの匂いが気になる方には超おすす

めです。

以上の三点です。備えあれば憂いなしです。

では行ってきまーす。

こんな時に誠にお恐れいります。

皆様の応援が励みになっておりますのでポチッとクリックして頂ければ

うれしいです。 


お手数ですがどうぞよろしくお願い致しますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村


おきてがみ





posted by ワーキングアント at 04:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

