2010年02月28日

掘り出し物発見! みかげ山手ロール

おっはようございます。ワーキングアントです。

いつも、ハタラキ蟻さんの生活日記にお越しいただき誠に有難う

ございます。

され本日ですが、関西では最近になって有名になってきた

パティスリー

IMG_1321.JPG

みかげ山手ロールを御紹介させていただきます。

IMG_1322.JPG

右から順番に栗ロール、楓ロール、そして和ロールです。

IMG_1323.JPG

まずは私が食べた楓ロールです。

形が崩れないように、おしゃれなフィルムがついています。

嬉しい取り計らいですね^^

IMG_1326.JPG

楓ロールはサトウカエデの樹液を絞って作られたメイプルシロップ

が使われています。

(サトウカエデとは?
http://www.dismas.jp/aff/index.php?title=%E3%82%B5%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%87&affid=HR94CZEF06

IMG_1328.JPG

メープルシロップの香ばしい匂いとさっぱりした甘さ最高でした。

IMG_1324.JPG

そして息子が食べた栗ロールです。

IMG_1325.JPG

栗ロールは文字通り、ロールケーキの上にマロン・クリームがのってい

まして、その上に2種類の甘く煮た栗が施されています。

こちらのロールケーキは切り売りの方を購入したため栗きんとんしか

のっていませんが、まるまる1本買われますと、マロングラッセものっ

ています。

黒いのは黒豆です。

そして家内が食べた和ロールですが、砂糖の高級品和三盆が使われてい

ます。

(和三盆とは? http://www.dismas.jp/aff/index.php?title=%E5%92%8C%E4%B8%89%E7%9B%86&affid=HR94CZEF06

甘さを控えた感じですが、シンプルな美味しさだったらしいです。

IMG_1327.JPG

ロールケーキのおともにあったかーいミルクティーは最高ですね^^

みかげ山手ロールはこちらです。

http://myr24.com/

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ


おきてがみ







posted by ワーキングアント at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ロールケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

豚とろ角煮丼 すき屋 私も好きや! シーン

こんばんはっ。ワーキングアントです。

いつも、ハタラキ蟻さんの生活日記にお越しいただき誠に有難う

ございます。

さて本日は牛丼チェーン店のすき屋のメニューをご紹介させて頂きます。

今回注文したのはこちら

734.jpg

ねぎがたっぷりの豚とろ角煮丼です。

735.jpg

(豚とろとは? 詳しくはこちらで

http://www.dismas.jp/aff/index.php?title=%E8%B1%9A%E3%83%88%E3%83%AD&affid=HR94CZEF06

736.jpg

すき屋の豚とろ角煮丼は八角風味でとろとろに煮込まれています。

738.jpg

こちらは大根です。

739.jpg

甘辛だれの豚角煮は柔らかくて最高でした^^

気になるお値段¥380です。

すき屋はこちらです。

http://www.sukiya.jp/

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング


おきてがみ



posted by ワーキングアント at 17:00| Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

正直者は馬鹿は見ない ランチ de 千房

おっはようございます。ワーキングアントです。

いつも、ハタラキ蟻さんの生活日記にお越しいただき誠に有難う

ございます。

さて本日ですが、

742.jpg

お好み焼きのチェーン店 千房のランチをご紹介させて頂きます。

740.jpg

私は、まいどランチで焼きそば

741.jpg

家内は、まったり焼がセットになっているレディースランチを

注文しました。

焼きそばとまったり焼は二人で分けることにしました。

743.jpg

まいどランチのセットメニューの味噌汁とライスが来ました。

744.jpg

そして焼きそばです。

746.jpg

焼きそばも旨い!

745.jpg

そしてこちらが、まったり焼です。

747.jpg

材料はアスパラ、ほうれん草、もち、チーズ、豚肉

が使われています。

748.jpg

749.jpg

もちもちした食感といい、味といいなかなかのものでした。

最初、アスパラにほうれん草はどうかな?と思いましたが、

けっこういけましたよ^^

まったり焼も食べて後悔しない美味しさでした。

750.jpg

箸いれに書いていた文言

「正直者は馬鹿は見ない、必ずつじつまが合う。」

タイトルにも部分的に入れたのですが、いまいちよくわからない

のですが、実にいい言葉です!

正直者は必ず、報われる世の中であってほしいですね。

千房はこちらです。

http://www.chibo.com/index.php

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング


おきてがみ



posted by ワーキングアント at 07:27| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

お笑いのタムケンさんも食した長浜ラーメン2 

おっはようございます。ワーキングアントです。

いつも、ハタラキ蟻さんの生活日記にお越しいただき誠に有難う

ございます。

さて本日ですが、昨年の8月16日以来

http://w-ari.seesaa.net/article/125807481.html

についで2回目です。

博多長浜ラーメン まる長をご紹介させて頂きます。

SBSH1337.JPG

今回はソースカツ丼のセットが非常に気になりましたので、

長浜ラーメンでセットにしました。

SBSH1339.JPG

餃子がこいしかったので、小ぶりですが1人前注文しました。

SBSH1347.JPG

餃子の皮のカリカリした食感最高でした。

SBSH1341.JPG

そしてついにソースカツ丼来ました。

SBSH1343.JPG

カツは柔らかくとってもジューシーで、ソースとの相性ばっちりでし

た。

キャベツもしゃきしゃきしていて、食感が最高でした。

SBSH1342.JPG

そして長浜ラーメンです。

魚の出汁がよくきいていて、かなりあっさりめです。

ねぎも例のごとく、三段階で量を調節して入れてもらえます。

SBSH1346.JPG

そして麺ですが、硬さを三段階で選べるようになっています。

ちなみに私は真ん中を選びました。

SBSH1345.JPG

チャーシューもかなり肉厚で、柔らかく口の中にいれると

たちまち溶けてしまうような感じでした。

SBSH1340.JPG

ちなみにこちらは息子が注文したにたまごラーメンです。

カツ半分とにたまご半分を息子と交換しました^^

清算の際にクーポン券をもらっちゃいました^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング


おきてがみ





posted by ワーキングアント at 07:01| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

お待たせしました! ハワイアンバーガー de Big America 

おっはようございます。ワーキングアントです。

いつも、ハタラキ蟻さんの生活日記にお越しいただき誠に有難う

ございます。

さて本日ですが、マクドナルド Big Americaシリーズ

(前回紹介させていただいたのは

http://w-ari.seesaa.net/article/139989964.html

第1弾 テキサスバーガーでした。

その後の第2弾 ニューヨークバーガーは買い損ねてしまいました。)

IMG_1357.JPG

IMG_1347.JPG

IMG_1356.JPG

今回は第三弾 ハワイアンバーガーをご紹介させて頂きます。

IMG_1352.JPG

ハワイアンバーガーの特徴としてはご覧になっての通り

特製の粉チーズが載ったバンズに大きなビーフパティ、タマゴ

レタス、旨みたっぷりのベーコンが挟まっています。

ソースは特製グレイビーソースが使われています。

IMG_1351.JPG

IMG_1355.JPG

お昼に食べたのですが、かなりボリュームがありお腹一杯に

なってしまいました。

味はもちろん!Good!でした^^

気になるお値段ですが、¥420です。

ハワイアンバーガーはこちらです。

http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9055

ご覧になって

おいしそうと感じられた方、食べてみたいと思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。


どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


おきてがみ





posted by ワーキングアント at 05:00| Comment(16) | TrackBack(0) | マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

