2010年09月30日

鷲羽山 エンタメ編 鷲羽山ハイランド 

さて本日ですが、広島をあとにし新幹線700系のぞみ

で、岡山に行き

IMG_3311.JPG

快速マリンライナーに乗りました。

この快速電車は四国まで運行しています。

IMG_3521.JPG

今回は児島駅で下車しました。

通常は下電バスに乗るのですが、今回は宿泊地に

事前に電話を入れ、特別にホテルのチェックアウトされた方々の

送迎の帰りしなにホテルまでバスに乗せて行ってもらいました。

そしてホテルに荷物を預け、向かった先はこちら

IMG_3371.JPG

ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランドという遊園地です。

こちらからは

IMG_3372.JPG

瀬戸大橋を眺めることができます。

とりあえず遊園地に入りました。

そして、乗り物に乗ろうと階段を上がっていきました。

ところが、階段は非常にきつかったです。

何せ鷲羽山という山にあるという立地条件ですので、段をたくさん

上らねばなりませんでした。

まず最初にこちら

IMG_3323.JPG

メリーカップに乗りました。

そして次に

IMG_3327.JPG

メリーゴーランド!

優雅ですね!

IMG_3331.JPG

そしてチェーンタワー!

遠心力でぐるぐる廻るのですが、けっこう迫力ありました。

IMG_3335.JPG

そしてローターウェーブに乗りました。

こちらは少し怖かったです。

動き方が回転しながら、波を打つ感じでスリルを味わえました。

IMG_3348.JPG

そして最後は観覧車!

IMG_3345.JPG

中からは

IMG_3340.JPG

瀬戸内海が一望できますよ^^

IMG_3341.JPG

園内もよく見えます。

写真の中央部分に見える青いのは鷲羽山ハイランドに

併設されているプールです!

そして鷲羽山ハイランドの顔!

IMG_1341.JPG

ブラジリアンショーです!

IMG_1342.JPG

ラテン系の方々の本場のリズミカルなサンバを見ることができました。

流石ですね^^

それにしても、園内を廻るだけでいい運動ができ、瀬戸内海も

眺めることができる!

素晴らしい遊園地です!

ブラジリアンショーも最高!

お蔭様で、旅の二日目も家族みんないい思い出ができました。

気になる入園料金ですが、大人(中学生〜)¥2500、

小人(小学生〜)¥2000です。

これだけ楽しむことができますので、私的には

超お得です!

ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランドはこちらです!

http://www.w-highland.co.jp/

こちらのリンクより鷲羽山ハイランドの歌も聴けますよ!

サンバのリズムいいですよ^^

鷲羽山は素晴らしい♪♪♪

サンバ!サンバ!♪♪♪

イェイ!♪♪♪

次回は鷲羽山 グルメ編です!

お楽しみに!

ご覧になられて面白いと思われた方、

うなずかれた方、こちらをポチッとして頂ければ励みになります。


どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ




おきてがみ




2010年09月29日

広島スイーツ編 その2 風車(ふうしゃ) 

さて本日ですが、広島スイーツ編 その2
広島グルメ編 その2 電光石火の広島焼き 前回の記事)

ということで、電光石火をあとにし、向かった先はこちら、

IMG_3286.JPG

風車(ふうしゃ)です。

IMG_3284.JPG

お店には子供さんが喜ばれるこういった

可愛らしいキャラクターのメニューもあります。

私たち大人にとっても、あっと思わせるメニューが!

IMG_3283.JPG

こちらは記念撮影付きのミラクルパフェです。

とても、一人では食べ切れなさそうです。

IMG_3287.JPG

そして、きわめつけのパフェ!

ホームランパフェなるものもありました。

こちらのお店、風車は

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島の近く

ということもあり、カープが勝った日は、おまけとして

ポテトもついてくるらしいです。

それにしてもお腹をすかしていってもこれだけの

量は一人では無理ですね^^

もちろん、何人かで食べるのでしょうが。

ということで、

IMG_3292.JPG

ご期待を裏切るようですが、

今回、私たちはケーキセットをオーダーしました。

IMG_3288.JPG

風車のケーキセットは見た目もきれいでした^^

今回のケーキは食べてからわかったのですが

チーズケーキでした。

IMG_3291.JPG

ケーキ以外にホイップクリームや

IMG_3293.JPG

グレープフルーツ、キーウイ、バナナ、マンゴーまで

フルーツも盛りだくさんでした。

チーズケーキを食べてみた感想ですが、柔らかくふわふわした

食感は最高でした。

程よい甘さ、チーズの酸味言うこと無しです!

広島焼きをたっぷり食べた後でしたが、胃もたれすることがなく

美味しく頂けました^^

気になるケーキセットのお値段ですが、¥840です。

ケーキ以外にもこれだけたっぷりフルーツが入っている

ことを考えますと、私的にはお値打ち価格だと思います!

次回風車に来るときはミラクルパフェ、ホームランパフェを

食べてみたくなりそうです^^

あっ!と思わせるメニューが盛りだくさんの風車は!

こちらです。

http://www.fusha-suisha.net/index.html

広島の記事は今日でおしまいですが、旅行記はまだまだ

続きます。

このあとの行き先は岡山倉敷のとある遊園地です。

お楽しみに!

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ




おきてがみ


カフェ風車 広島アッセ店カフェ / 広島駅駅広島駅猿猴橋町駅

夜総合点★★★★ 4.0

2010年09月28日

広島グルメ編 その2 電光石火の広島焼き

さて本日ですが、旅行記に戻ります。
広島宿泊編 ホテルニューよりしろ 前回の記事)

広島グルメ編 その2ということで、広島焼きのお店

電光石火のご紹介です。

こちらのお店は、ひろしまお好み物語・駅前ひろばというところに

たくさんの広島焼きの屋台のようなところがありまして

その中にお店を構えていました。

IMG_3249.JPG

私たち夫婦は上から二番目のメニュー!

お店の名前と同じ電光石火を選びました。

IMG_3245.JPG

そして、トッピングはこのメニューと相性がよさそうな

チーズを選びました。

まずはお店の方に許可をもらい、広島焼きが出来上がる様子の

写真を撮らせてもらいました。

IMG_3260.JPG

IMG_3262.JPG

キャベツの量が豪快ですね。

IMG_3267.JPG

いかの姿揚げまで、てっぺんにのっていますよ^^

IMG_3271.JPG

IMG_3274.JPG

仕上げはこちらのソースで出来上がり!

IMG_3251.JPG

まずはビールで乾杯です!

IMG_3252.JPG

ネギの量も豪快です!

IMG_3254.JPG

横から見ていただくとよく分かりますが、

IMG_3257.JPG

ボリュームたっぷりです!

IMG_3256.JPG

IMG_3258.JPG

IMG_3273.JPG

食べてみた感想ですが、キャベツのシャキシャキ感と

適度にこしのあるそばの食感ととろっとしたチーズのおりなす

食感は最高です!

味の方は薄味でしたが、チーズの味がよくきいていましたので

非常に美味しかったです。

(もちろん、ソースはお好みに応じて自由につけられます^^)

中に入っていた大葉も非常によくあっていて、美味しさを

更に、引き立たせてくれていました。

気になるお値段ですが、電光石火は¥1050で、

トッピングのチーズは¥200でしたので、合計

¥1250です。

値段的には少し高く感じますが、量がかなりありますので、

これはお得です。

大阪でお好み焼きを食べる時はサイドメニューを

必ずオーダーするのですが、今回はこれオンリーでした。

それでも相当お腹は満足しましたよ^^

IMG_3253.JPG

ちなみにこちらは息子が注文したたっぷりチーズに

お餅のトッピングをした分なのですが、彼は半分以上

残してしまいました。

大阪ではお好み焼き一枚くらいはいつもぺろっと

食べてしまうのですが、息子にとっても

量がかなり多かったようですね^^

ボリュームたっぷりで、美味しい電光石火の広島焼きは

超おすすめです!

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




おきてがみ


電光石火はこちらです。

電光石火 お好み焼き / 広島駅駅広島駅猿猴橋町駅

夜総合点★★★★ 4.0





2010年09月27日

息子の運動会!

さて本日ですが、昨日息子の運動会がありました。
運動会 昨年の記事)

彼は今、小学三年生ですので、小学校で三回目の運動会でした。

天候は晴れで運動会にぴったりな日本晴れ!

午前中の出番は二つありました。

まずは一つ目のダンスです。

音楽に合わせて三年生が入場してきました。

そして長方形の陣をとり、踊りだし、円になりました。

観客席からは正直言って、あまりいいポジションでは

なかったのですが、デジタルビデオカメラのズーム機能で

彼の動きをうまく捉えることができました。

でも彼は前からそうなのですが、動きが非常に大きいので

幸い発見しやすかったです。

みんなと少しずれてはいましたが、メリハリのある元気な

演技を見せてくれました^^

次の演技は綱引きでした。

綱引きは見ている私たちにも力が入りますね。

オーエス!オーエス!

こちらは2回とも息子の赤組の勝利でした。

この競技もビデオカメラのズーム機能がいきていました。

彼が力一杯、綱を引っ張る姿が見え、私たちも熱くなりました。

とりあえず、よかったです^^

次は午後の徒競走でしたがその前にお昼の休憩でした。

お弁当タイムということで、写真をアップさせていただきますね!

IMG_3661.JPG

IMG_3662.JPG

おかずは春巻と玉子、ミニトマト、春巻の下にはハンバーグが

隠れていました。

IMG_3663.JPG

そしてチャーハンです!

家内は私の両親の分も入れて、5人分のお弁当を

作ってくれました。

でも天気のいい屋外で食べるお弁当はどうしてこんなに

美味しいのでしょうか?

そして、午後の息子の番、徒競走では、家にいる時から

聞いていたのですが、4位には入るよと聞いていましたが、

何と3位に入ってくれました。

私たちはみんな大喜びでした^^

昨年は5人中4位だったのですが、今年は6人中の

3位大健闘でした^^

私は小学校の時かけっこが苦手だったもので、息子の活躍

とても嬉しかったです^^

息子のことばかり綴りましたが、それぞれの学年を見ながら

感じたことは、息子より学年が下の子を見て、彼の過去のことを

思い出し、上の学年の子を見てこれからのことを想像して

しまいました。

4年生を見て、来年はあれくらいに成長しているのかなあ

と思うと不思議な気持ちになりました。

でも再来月で息子は9歳!

ついに、一桁台最後の年齢になるのだなあと思うと嬉しいような

寂しいような複雑な気分ですね!

今後も健やかに成長してくれることを祈るばかりです。

子供の成長は親の喜びだというきっかけを感じさせて

くれる運動会来年も楽しみです^^

長い文章最後まで、お付き合いしていただき

有り難うございました!

次回は旅行記に戻ります!

広島グルメ編その2です!

お楽しみに!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ




おきてがみ


posted by ワーキングアント at 05:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

広島宿泊編 ホテルニューよりしろ

さて本日ですが、たこ焼き本舗 Bentenya

をあとに向かった先は、こちら

IMG_3244.JPG

ホテルニューよりしろです。

建物は少し古かったのですが、きれいにリニューアルしている

ような感じで清潔感たっぷりなビジネスホテルでした。

玄関から少し入ったところには

IMG_3297.JPG

このようなソファーが置かれていました。

IMG_3309.JPG

お部屋の方は和室トリプルルームで6畳の広さでした。

IMG_3307.JPG

IMG_3305.JPG

IMG_3302.JPG

IMG_3310.JPG

アメニティーは洗顔ローション、かみそり、乳液、シャワーキャップ

ドライヤー、櫛、歯ブラシ、歯磨き等比較的標準的なものが

揃っていました。

但し子供用の浴衣は特に置いていませんでしたので折りたたんで

使いました。

IMG_3294.JPG

こちらは無料でインターネットができるパソコンです。

ただし他のお客さんのことも考え1回使うときは20分間まで

となっていました。

でも、旅先では必ずいろいろな情報を検索したく

なりますので無料でインターネットができるのは非常に

有り難いです^^

朝食に関しては無料付きプランを申し込まなかったのですが、

無料で付けてくれました。(もちろん数に制限がありましたが)

超!超!ラッキーでした^^

気になるお値段ですが、楽天トラベルより予約しまして、

今回は私たち夫婦と小三の息子三人一部屋一泊素泊まりで

¥9240でした。(但し、楽天トラベルの値引き¥1000が

ありましたので、実際には¥8240でした。)

ホテルニューよりしろは、これだけのサービスで

こんな低価格で宿泊できるビジネスホテルです^^

女将さんも愛想がよく、有り難いサービス心に

しみ込みました。

広島観光には是非おすすめ!

外すことができないビジネスホテルです!

超お得な!ホテルニューよりしろはこちらです。



ご覧になられて超お得だ!と思われた方、

うなずかれた方、こちらをポチッとして頂ければ励みになります。


どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ




おきてがみ


次回の旅行記は広島グルメ編 その2なのですが、

本日息子の運動会の為、次々回掲載予定です。

お楽しみに!
×

