2010年10月31日

「魅せる!フォトムービー」でローソンウチカフェスイーツの動画作成!

さて本日ですが、ピーアンドピービューロゥの動画作成ソフト

魅せる!フォトムービー

IMG_1406.JPG

のご紹介です。

IMG_1411.JPG

私は今回こちらのソフトを使いまして、ローソンのウチカフェスイーツ

1周年ということで、簡単なフォトムービー

を作ってみました。


こちらが魅せるフォトムービーで作成した動画です。

よろしければご覧下さいませ!

写真を組み合わせて、非常に簡単な操作で、スライドショー

見ることが出来るようになりました。

今回は2ステップのシンプルモードで簡単に作成したのですが、

アドバンスモードを使えば、簡単なナレーションまで

入れることができます。

入れ方は、もちろんご自身の声を入れる方法と、少し照れくさいと

いう方には、付属のソフトを使えば、テキストを入力するだけで

音声ファイルを作り、音声までも動画に組み込むことができる

という優れものです。

出力フォーマットについても9種類のフォーマットに

も対応していますので非常に使い勝手がいいです。

作成した動画は、You Tubeへアップロードしたり

iPodや携帯電話用に変換して、楽しむことができますよ^^

あともう一つ、付属のソフトを使えば、ご自身のオリジナルの

DVDラベルやケースなども作成できます。

対応の用紙が300点以上というのも有り難いですね^^

今回私はたくさんの機能をあまり使わなかったのですが、

実に簡単に動画を作成できて非常に楽しかったです^^

次回、魅せるフォトムービーを使うときはさらに面白く

楽しい動画を作ってみたいですね。

世界でたった一つのオリジナルフォトムービーをつくるなら!

ぜひおすすめです!

行楽シーズンの今!こちらのソフト活躍すること間違い無しです!

魅せるフォトムービーの気になるお値段ですが、¥7980です。

IMG_1405.JPG

こちらの活用ガイドブック付きで、¥9030!

ピーアンドピービューロゥ の

魅せるフォトムービーはこちらです。

http://www.miseruphoto.jp/

ご覧になられて面白いと思われた方、

うなずかれた方、こちらをポチッとして頂ければ励みになります。


どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ




おきてがみ


posted by ワーキングアント at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ローソンのウチカフェスイーツ その11 スプーンで食べる生どら焼き

さて本日2回目の記事更新になるのですが、

コンビニスイーツでいってみたいと思います。

今回はローソンのウチカフェスイーツ その11ということで

IMG_1437.JPG

スプーンで食べる生どら焼きのご紹介です。
ローソンのウチカフェスイーツ 前回の記事)

IMG_1438.JPG

今回のスイーツはローソンのウチカフェスイーツ1周年を

記念しまして、期間限定発売となっております。

スプーンで食べる生どら焼きの素材ですが、生地は3枚から

できていまして、

それぞれに、粒あんとホイップクリームが

挟まっています。

粒あんは宝笠印の小麦が使われていまして、

ホイップクリームは北海道十勝産です。

IMG_1440.JPG

次にスプーンで食べる生どら焼きの食べてみた感想を

述べて見たいと思います。

IMG_1441.JPG

生地はふわっとしていまして、ざらざらした粒あんの

食感と非常によくマッチしていました。

甘さの方はホイップクリーム、粒あんともちょうどいい

感じでした。

お茶といっしょに召し上がりましたが、最高の美味しさでした^^

気になるお値段ですが¥250です。

この美味しさボリュームでしたら私的にはかなりお得だと

思いますよ^^

今回のスプーンで食べる生ドラ焼きは、11月1日までの

期間限定商品ですので、気になる方はお早めにどうぞ^^

ドラえもんもきっと欲しがるに違いありません(^笑^)

もちろん、彼ならスプーン無しで一口で食べちゃう

でしょうね(^爆笑^)

和のスイーツも最高!

ローソンのスプーンで食べる生ドラ焼きはこちらです。

http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/021228/

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ




おきてがみ

posted by ワーキングアント at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ローソンのウチカフェスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さんまの蒲焼き丼 DE らいすあべにゅー 秋の味覚はいいですね!

さて本日ですが、宅配弁当らいすあべにゅーの

IMG_1418.JPG

さんまの蒲焼き丼のご紹介です。

まずはこちらのお店らいすあべにゅーですが、上の写真の

ペーパーに書いていますように、メニューには

コレステロールゼロのキャノーラ油を使用しています。

IMG_1421.JPG

そして、メニューのさんまの蒲焼き丼はご覧になってのとおり、

ご飯の上に細かく切った玉子焼きとその上にメインの

さんまがのっています。

こちらのさんまは岩手県三陸産のものが使われています。

IMG_1422.JPG

蒲焼のたれとさんしょうが別に入っていますので、

IMG_1423.JPG

さんまの蒲焼丼にかけます。

IMG_1424.JPG

つぎに、さんまの蒲焼丼を食べてみた感想を

述べてみたいと思います。

IMG_1427.JPG

甘辛だれで食べるさんまは旨味成分がぎっしりと

でていまして、ふっくらと焼かれていた玉子の

食感とも非常にマッチしていて

最高に美味しかったです^^

食べれば食べるほどご飯がすすみました^^

気になるお値段ですが、何と!

¥390!です。

この美味しさ、このボリュームならかなりお得です!

私は大盛りにしましたが、プラス¥80でOKです。

大盛りにしても¥470ですので、さらにお得感がましました^^

秋の味覚のさんまはホント!

いつ食べても最高です!

今回のらいすあべにゅーのメニューも言うことありません^^

贅沢なのですが、私は高級魚の鯛とかより、さんまが

大好きです!

また食べたくなってきました(^笑^)

さんまの蒲焼丼はこちらです。

http://www.rice-avenue.com/order.html

あと、こちらのお店らいすあべにゅーですが

楽天デリバリーと出前館のサイトより注文出来るように

なっています。

気になる方はこちらより

http://www.rice-avenue.com/order.html

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




おきてがみ



posted by ワーキングアント at 05:53| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

萩焼のタンブラーで飲んだビールと丹波笹山の黒豆

さて本日ですが、先月私がブログでお付き合いしている

☆HIRO☆Peaceさんのプレゼント企画に応募したところ

見事に当選し商品として、

IMG_4085.JPG

萩焼のタンブラーを頂いたことを記事に投稿したのですが、
プレゼント当選 前回の記事)

今回はこの萩焼に、ビールを注いで実際に飲んでみました。

IMG_4081.JPG
IMG_4082.JPG

そのビールのおともとして、義母からもらった

丹波笹山の黒豆を食べてみました。

さっそく、ビールを萩焼のタンブラーに入れたところ、

IMG_4084.JPG

泡立ちの凄さにびっくりしました。

グラスにビールを注いだ時と比べると、かなり

きめの細かい泡が出てきます。

息子には牛乳みたいや!と言われました。

少し大げさかもしれませんが、確かに納得できるよう気

もしました^^

実際に飲んでみたところ、味のほうもかなりまろやか

になり、いつも飲んでいるビールとは味も違うように

錯覚してしまうくらいの美味しさでした^^

いくらでもいける気はしましたが、

調子にのるとだめなので、缶ビールは350ml

1本にとどめました(^笑^)

IMG_4086.JPG

この時に、ちょうど義母からもらった丹波笹山の黒豆を

食べてみたのですが、

IMG_4087.JPG

いつもの枝豆とは大きさも味もかなり違い、

柔らかく、甘みがあり相当美味しかったです。

萩焼に注いだビールに丹波笹山の黒豆!最高!

言うこと無しです^^

☆HIRO☆Peaceさん
と義母には感謝です^^

グルメの秋にも感謝です!

ご覧になられて面白いと思われた方、

うなずかれた方、こちらをポチッとして頂ければ励みになります。


どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ




おきてがみ


posted by ワーキングアント at 09:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

健やかに老いていく為に!動脈硬化を予防しましょう!

さて本日ですが、普段はグルメ、スイーツの記事が

ほとんどなのですが、これからも、美味しいものを

食べ続けて、美味しい記事を綴っていく為にも

今回は健康というジャンルに挑戦してみたいと
(センバツの案件からです。)

思います。

まず、最初に皆様!日本人で何が死亡原因のトップスリーに

なっているかご存知でしょうか?

第1位は悪性新生物(癌)(全体の30%)、第2位は心疾患

(15.8%)そして第3位は脳血管疾患(10.7%)です。

この中でも心疾患と脳血管疾患は根本に動脈硬化という原因

が潜んでいます。

両方の数値を足すと26.5パーセントということで、

何と!癌に匹敵する死亡率となってしまいます。

ではどのようにすれば、恐ろしい動脈硬化を予防することが

できるのでしょうか?

ということになりますが、今回は以下のバナーのサイトで



具体的に私の職場での定期健康診断の血液検査をもとに、

数値を出して検証していきたいと思います。

ちなみに私の血液検査の数値ですが

LDL−C    150mg/dl
HDL−C     71mg/dl
トリグリセライド  58mg/dlでした。
(中性脂肪)

LDL−CとはLDL悪玉コレステロールの数値です。

悪玉コレステロールの主な働きは、コレステロールを肝臓から

血管に運び動脈硬化を進行させます。

一方HDL−Cとは善玉コレステロールの数値で

LDLとは逆の働きをし、血管壁から、コレステロールを回収する

役割を果たしています。

動脈硬化はこの悪玉コレステロールが、血管壁にくっつき、それを

掃除しにやってきたマクロファージ(免疫細胞の一つ)が役目を

果たしきれずに、血管壁にくっついてしまった時に、

プラーク(血栓の原因のコブ)となり、進行していきます。

この動脈硬化を防ぐ為に必要なことは、LDL−CとHDL−Cの

比率 LH比

つまり、コレステロールのバランスをよくしなければなりません。

参考までに私の場合の数値をサイトで計算してみますと

LH比は2.1!という数値が出ました。

(LH比=LDL−C÷HDL−Cで計算します。)

こちらの数値は2.0以下が最適です。

2.0以下であれば更にプラークが小さくなる可能性があり、

1.5以下であればそれ以上にプラークが小さくなるようです。

一方2.0より大きい場合であれば、プラークが大きくなる

可能性があり、放置していれば、やがては破れ、心筋梗塞等に

まで発展するという可能性を秘めているということです。

私は体重が軽い方なので、全く無縁だと思っていましたが

この2.1という数字には正直言ってびっくりしました。

体重が軽いからと言って安心できないこともわかりました。

以前はプラークは小さければ大丈夫だと言われていたのですが、

現在は、たとえプラークが小さくても何かの原因で突如破裂して

血管をつまらせるという危険性を秘めているということで、

非常に気になります。

私はこちらのサイトで、今回プラークを小さくする為の工夫が

必要なことを認識しました。

ではどうすればいいのか?

ということなのですが、

現地点で、私がするべきことは、以下の3点が有効なようです。

1.規則正しい生活を心がける。

2.適度な運動をする。

3.悪玉コレステロールが高いので、バランスの取れた栄養

  をとりつつ、悪玉コレステロールを下げる食生活

これらの事項を今後意識して、特に気をつけていきたいです。

上から三つ目の点で言えば、とりあえず魚介類を食べる機会を

増やすことが悪玉コレステロールを減らすのに現地点では

有効なようですので、実行していこうと思います。

これからも、美味しいものを食べて健康的に生きていく

為にも、他の疾患はもちろんなのですが、何としてでもLH比を

下げ動脈硬化には特に気をつけていきたいと思います。

あとこちらのサイトでは、人によって、脂質の異常が違う場合が

あるのですが、タイプ別に診断して、食事内容の改善の仕方等も

学ぶことが出来ますので、ぜひご覧くださいませ!

ご覧になられて面白いと思われた方、

うなずかれた方、こちらをポチッとして頂ければ励みになります。


どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ




おきてがみ


posted by ワーキングアント at 05:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

