2011年01月31日

来来亭のチャーハン定食 特にラーメンはいいですね!

さて本日ですが、グルメです。

来来亭のチャーハン定食のご紹介です。

来来亭といえば、ラーメン専門店なのですが、
ラーメン 前回の記事)

こちらのお店はサービスが一味違います。

それは。。。。。

お客さんのこだわりで、ラーメンの味を選べるということです。

具体的には麺の硬さ、醤油の濃さ、

背脂(多目か?少な目か?)、一味唐辛子(入れるか?抜きか?)

ネギ(抜きか?多目か?)、チャーシュー(赤身か?脂身か?)

等を選べるようになっています。

前置きが長くなりましたが、

来来亭のチャーハン定食のご紹介に入りたいと思います。

セットの内容ですが、

まずは

IMG_4647.JPG

チャーハンです。

IMG_4655.JPG

そして

IMG_4653.JPG

餃子

次に

IMG_4646.JPG

好みをオーダーメイドできるラーメンです。

基本は京都風醤油味の鶏ガラスープに

IMG_4648.JPG

背脂をふんだんに浮かせているのが特徴です。

次に来来亭のチャーハン定食を食べてみた感想

を述べてみたいと思います。

IMG_4656.JPG

チャーハンはふっくらと焼かれていまして、

適度な塩味と隠し味の醤油がきいていて、最高でした。

ごま油の風味も堪りません^^

IMG_4659.JPG

餃子は外はカリッと中はジューシーで

こちらもバッチリ!

IMG_4651.JPG

ラーメンの方はネギを増量した以外はおまかせでしたが、

鶏がらの醤油ベースのスープのだしに、旨み成分が

たっぷり詰まった背脂は非常によくマッチしていました。

背脂、私にとっては無ければならないと思うくらいでした。

それくらいコクのある美味しさに仕上げてくれていました。

ラーメンはそのままでもけっこういけますね^^

来来亭のチャーハン定食の気になるお値段ですが

¥880です。

このボリュームで、この美味しさ、このサービスでしたら

私的には超お得!間違いなしです^^

この日も寒〜い日で、体も心もほっかほっかになりました^^

お客さんの好みをオーダーメイドできる

ラーメン専門店来来亭はこちらです。

http://www.rairaitei.co.jp/index2.php

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




おきてがみ


来来亭 今福鶴見店ラーメン / 今福鶴見駅

昼総合点★★★★ 4.0

posted by ワーキングアント at 05:09| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

サークルKサンクスのシェリエドルチェシリーズ その15 たっぷりクリームシュー

さて本日ですが、コンビニスイーツです。

サークルKサンクスのシェリエドルチェシリーズ その15

ということでたっぷりクリームシューのご紹介です。
サークルKサンクスのシェリエドルチェシリーズ 前回の記事)

IMG_4626.JPG

IMG_4627.JPG

今回のたっぷりクリームシューのですが、3個入りで

売られていました。

うちは3人家族ですので、買いやすかったです。

IMG_4628.JPG

たっぷりクリームシューはネーミングのとおり

IMG_4630.JPG

クリームがた〜っぷり入っていました^^

IMG_4631.JPG

次にサークルKサンクスのたっぷりクリームシュー

を食べてみた感想を述べてみたいと思います。

IMG_4632.JPG

生地は適度な硬さで、中のクリームは甘さ控えめで

非常にあっさりとしていてなかなかの美味しさでした^^

たっぷりクリームシューの気になるお値段ですが、

¥350です。

3個入りでこのボリューム美味しさなら、私的には

超お得だと思いますね^^

一人で食べるのは飽きてくると思いますので、

何人かで分けて食べるのがいいと思いますよ!

もちろん、私なら一人でいっちゃいそうですが

。。。。。。。

っていうのは冗談です(^笑^)

サークルKサンクスのチェリエドルチェは

こちらです。

http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/dessert.html
(たっぷりクリームシューは掲載されていませんでした。)

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ


おきてがみ

2011年01月29日

アイダホバーガー DE マクドナルド

さて本日ですが、グルメです。

マクドナルドのアイダホバーガーのご紹介です。

IMG_5105.JPG

IMG_5106.JPG

今回のアイダホバーガーですが、前回のテキサス2バーガーに

続くBig America2の第2弾です。
マクドナルドBig America2 前回の記事)

IMG_5109.JPG

アイダホバーガーの素材には

IMG_5112.JPG

オニオン、粒マスタードソース、ハッシュポテト、ベーコン

IMG_5110.JPG

ビーフパティ、チーズ、ペッパーソース

IMG_5111.JPG

が使われています。

次にマクドナルドのアイダホバーガーを食べてみた

感想を述べてみたいと思います。

まずは食感ですが、もちっとしたバンズに非常にかりっとした

ハッシュポテト、ベーコン、シャキシャキのオニオン

ビーフパティ、チーズのハーモニーは最高です。

噛んでいる時、耳で音を楽しむことができるくらいの

いい食感でした♪

肝心なお味のほうも、粒マスタードとペッパーソース

で味付けされているハッシュポテトと、ビーフパティーは

タマネギの苦味と非常によくマッチして最高に美味しかったです。

ハッシュポテト好きの私には堪らない逸品でした^^

気になるマクドナルドのBig America2

アイダホバーガーのお値段ですが、こちらの地域では、

単品価格が¥420で、あとセット価格でしたら、

通常は¥740ですが、平日の11時から14時の間限定で

お昼のお得なランチセットということで、¥640になり

超お得です。
(お昼のお得なランチセットは得するクーポンを利用するより
 お得な場合があります^^)

お腹一杯、お召し上がりになりたい方には、お得な平日の

11時から14時の間が超おすすめです!

今回のアイダホバーガーは2段バンズでしたが、

ボリュームたっぷりで、単品でもかなりお腹がいっぱいに

なりました^^

マクドナルドのBig America2

アイダホバーガーのWebサイトはこちらより

http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9085

次回のBig America2はマイアミバーガーです。

また挑戦してみたいです(^^)

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




posted by ワーキングアント at 05:53| Comment(4) | TrackBack(0) | マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

瀬戸内銘菓 母恵夢はお母さんの温かさ!

さて本日ですがスイーツです。

瀬戸内銘菓 母恵夢

IMG_4970.JPG

のご紹介です。
銘菓 前回の参考記事)

瀬戸内と言えば、年間を通して比較的温暖です。

その温暖な気候で生まれた母恵夢!

IMG_4971.JPG

キャッチフレーズもネーミングの母という文字

のように、変わらぬ味わいはお母さんの優しさという

温かい思いが込められています。

この寒い冬この母恵夢を食べるだけで心まで温まってきそうな

そういう気さえ感じさせられます。

今では日本全国で物産展やスーパー等でも最近非常に

よく見かけるようになりました。

前置きが長くなりましたが、母恵夢

IMG_4972.JPG

の紹介に入りたいと

思います。

素材には、卵黄と白餡が混ざった黄身餡、そして

フレッシュバターやバニラ等が使われています。

正に和洋折衷の和洋菓子とも言えましょう!

IMG_4973.JPG

次に母恵夢を食べてみた感想を述べてみたいと思います。

IMG_4974.JPG

柔らかい適度にしっとりとしたかわの食感に中の黄身餡

の食感これは絶妙です!

甘さの方は私的には、ほんの少し甘めですが、嫌な甘さではなく

トータル的には奥行きのある味わい深い美味しさでした。

バニラの香りもいい感じで、熱〜い日本茶と一緒でしたら、

さらに美味しくいただけます!

母恵夢の気になるお値段ですが、6個入りの袋詰め¥599

8個入りの箱詰め¥893、11個入りの箱詰め¥1260です。

私的にはこの分量でこの味わい深い美味しさなら、

お値打ち価格だと思いますね。

寒〜い冬に心を温めてくれそうなネーミングの

美味しさは最高!

母恵夢はこちらです。

-かわらぬ味わいはお母さんの優し...

-かわらぬ味わいはお母さんの優し...

価格:893円(税込、送料別)



ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ


おきてがみ
posted by ワーキングアント at 06:55| Comment(8) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

モロゾフのあずきミルクプリン 期間限定!

さて本日ですが、スイーツです。

モロゾフのあずきミルクプリンのご紹介です。
プリン 前回の参考記事)

IMG_5091.JPG

IMG_5094.JPG

今回のモロゾフのあずきミルクプリンですが、

IMG_5097.JPG

通常のプリンであればカラメルがある部分に

IMG_5099.JPG

あずきが使われています。

次にモロゾフのあずきミルクプリンを食べてみた

感想を述べてみたいと思います。

IMG_5102.JPG

あずきの部分は少し甘めですが、ミルクプリンの

ほうはさほど甘くなかったのでトータル的には

ちょうどいい甘さに仕上げられていました。

ミルクプリンのなめらかな食感も最高でした^^

気になるモロゾフのあずきミルクプリンのお値段

ですが、¥210です。

少し小さめですが、私的にはこの際立つ美味しさなら

値段に見合った価格だと思いますね。

モロゾフはこちらです。

http://www.morozoff.co.jp/index.html
(あずきミルクプリンはホームページには
 掲載されていませんでした;^^)

今回のモロゾフのあずきミルクプリンも期間限定商品に

なっていますので、気になる方はお急ぎを!

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ


おきてがみ


posted by ワーキングアント at 07:13| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

