2011年10月31日

オータムフラワーガーデンショウ2011 フラワートピアリーの世界 IN ひらかたパーク

さて本日ですが、この間ひらかたパークにおでかけしました。

その時園内で、オータムフラワーガーデンショウ2011

フラワートピアリーの世界と題した

DSCF1812.JPG

フラワーイベントを催していましたので

見に行ってきました。

この日は少し天気が悪く小雨が降っていたのですが

家内のお手製弁当を持ってお出かけしました。

ひらかたパークに行くのはかれこれ、おそらく30と数年

ぶりだったと思います。

お昼前につきましたが、荷物を軽くする為にも

先に昼食にしました。

DSCF1809.JPG

でも外で食べるお弁当って

DSCF1810.JPG

どうしてこんなに

DSCF1811.JPG

美味しいんでしょうね^^

お腹がいっぱいになりましたので

腰をあげて観賞です。

何故か?

鳥を植物でかたどったものが

DSCF1815.JPG

たくさんありました。

DSCF1814.JPG

それにしても

DSCF1822.JPG

職人さんの技術力は素晴らしいですね^^

そして

DSCF1823.JPG

人々!

DSCF1824.JPG

ユリ!

DSCF1827.JPG

コスモス!

そしてこの美味しそうな

DSCF1828.JPG

植物は何だっけ?

ハロウィンの時期ということで

DSCF1829.JPG

カボチャ

DSCF1834.JPG

こちらは鹿ヶ谷カボチャです!

そして、ひらかたパークと言えば

やはり

DSCF1816.JPG

菊ですね。

DSCF1818.JPG

たくさんの種類

DSCF1820.JPG

黄色いのや

DSCF1830.JPG

シロタエギク

DSCF1832.JPG

そしてこちらは

DSCF1833.JPG

懸崖菊です。

園内では、以前11月頃に毎年、菊人形という催し物を

開催していましたが、職人さんの減少に伴い

つい最近なくなってしまいました。

その時私は非常に残念に思いましたが

DSCF1835.JPG

こちらの菊のタワーは菊人形の名残として

ひらかたパークのシンボルとして飾られているの

でしょうか?

幼い頃のひらかた菊人形を懐かしみながら、今回の

フラワーイベントの観賞に浸った私でした^^

でも。。。入り口のところで

別料金として¥200は必要なのですが

戦国の世に力強く生きた女性「戦国の華 ―姫HIME―」

をテーマとして、菊人形を8体展示しているということ

があとでわかりました^^

今回は見なかったのですが、例え縮小されたとはいえ

菊人形があったのは非常に嬉しく感じました^^

日本の縮人さんの伝統文化は今後もずっと後世に

受け継がれていって欲しいですね^^

ひらかたパークの

オータムフラワーガーデンショウ2011

フラワートピアリーの世界はこちらです。

http://www.hirakatapark.co.jp/schedules/showevent/26/2011/10

最後に

ひらかたパークの入園料金ですが、大人¥1300

こども(3歳〜小学生)¥700です。

あと、乗り物に乗られる方は個別に料金が必要に

なってきます^^

そして

オータムフラワーガーデンショウ2011

フラワートピアリーの世界と

ジャパニーズ フラワートピアリー

〜菊人形の世界〜

の開催期間は来月の11月27日まで

となっております。

詳しくは以下のWebサイトをご覧下さい!

http://www.hirakatapark.co.jp/

このあと、私たちは園内で乗り物こそは乗らなかった

もののスイーツを食べたり、動物とのふれあいの

ゾーンに行ったりして楽しみました(^^)

続きはまた近いうちに公開させて頂きます!

お楽しみに!

ご覧になられて面白いと思われた方、

うなずかれた方、こちらをポチッとして頂ければ励みになります。


どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


おきてがみ
posted by ワーキングアント at 06:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

サークルKサンクスのシェリエドルチェシリーズ その28 なつかし卵ぷりん

さて本日ですが、コンビニスイーツです。

サークルKサンクスのシェリエドルチェシリーズ

その28ということで

なつかし卵プリンのご紹介です。
サークルKサンクスのシェリエドルチェシリーズ 前回の記事)

DSCF1694.JPG

今回のサ−クルKサンクスのなつかし卵ぷりんですが

DSCF1695.JPG

サークルKサンクスと読売新聞のウエブマガジン「大手小町」

とのタイアップ第二弾商品としてプロデュースされ

素材としまして、卵・砂糖・濃縮乳にホイップクリームが

使われています。

次になつかし卵プリンを食べてみた感想を述べて

みたいと思います。

DSCF1696.JPG

ネーミングに卵が使われているだけのことがあり

卵の味は非常に濃厚で、程よい甘さで底に入って

いたカラメルソースとも非常に相性がよく

シンプルですが、懐かしい美味しさに仕上がって

いましたv^^

気になるなつかし卵ぷりんのお値段ですが

¥180です。

私としましてはこのボリュームでこの

美味しさなら値段に見合った価格だと思いますね^^

懐かしい美味しさの

サークルKサンクスのなつかし卵ぷりん

はこちらです。

http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/dessert.html

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


おきてがみ

2011年10月29日

ミニシロノワール With ミルクセーキ DE コメダ珈琲店

さて本日ですが、スイーツです。

コメダ珈琲店のミニシロノワールのご紹介です。
カフェ 前回の記事)

DSCF1795.JPG

DSCF1796.JPG

今回は長居植物園でバラを見に行って
長居植物園のバラ園 前回の記事)

あまりバラが咲いていなかったので、ほんの

ちょっぴり憂鬱な気持ちになり、その埋め合わせを

したく思い、こちらのカフェに立ち寄りました。

コメダ珈琲と言えばシロノワールが有名で

以前から非常に気になっていましたので

サイズが少し小さめのミニシロノワールと

DSCF1797.JPG

ミルクセーキをオーダーしました。

シロノワールとは温かいデニッシュ生地の上に

ソフトクリームがのっているコメダ名物と言われている

スイーツです。

DSCF1799.JPG

今回はどういうわけか

DSCF1801.JPG

こちらの豆菓子がついていました。

でも豆菓子だけは自宅でいっぱいの

あてにしようと思い持って帰りました(^笑^)

そして

DSCF1802.JPG

こちらがミルクセーキです。

容器がビッグサイズで

DSCF1804.JPG

珍しい形ですね!

DSCF1800.JPG

次にコメダ珈琲店のミニシロノワールを

食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF1808.JPG

温かいデニッシュ生地は程よい硬さで

香ばしく最高でしたv^^

メープルシロップをかけて食べたのですが

シロップとデニッシュ、ソフトクリームは

絶妙にマッチしていまして、かなりの美味しさに

仕上がっていましたv^^v

甘さも非常にいいあんばいでした!

(ミルクセーキの方はちょっぴり甘めでしたが
 これはこれで美味しかったです^^)

気になるコメダ珈琲のミニシロノワール

のお値段ですが¥390(ミルクセーキは¥500)

です。

私としましては、このボリュームでこの美味しさですと

値段に見合った価格だと思いますね^^

冬でもけっこういけそうな温か〜い

コメダ珈琲店のミニシロノワールはこちらです。

http://www.komeda.co.jp/contents/n_dessert.php

スイーツを食べたことで、私たちは食べる前の

長居植物園のバラのこと等もうすっかり忘れて

幸せな気分で満たされていました(^^)

ちゃん!ちゃん!

次回はBigサイズのシロノワールに挑戦してみたいです。

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


おきてがみ


コメダ珈琲店 あべの店コーヒー専門店 / 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


posted by ワーキングアント at 05:14| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

サークルKサンクスのシェリエドルチェシリーズ その27 天使のプリンシュー

さて本日ですが、コンビニスイーツです。

サークルKサンクスのシェリエドルチェシリーズ

その27ということで、天使のプリンシューのご紹介です。
サークルKサンクスのシェリエドルチェシリーズ 前回の記事)

DSCF1855.JPG

今回のサ−クルKサンクスの

DSCF1856.JPG

天使のプリンシューですが

DSCF1857.JPG

素材としましてダブルのクリーム

カスタードクリームと天使のプリンで

人気の濃厚キャラメルクリーム

が使われています。

DSCF1858.JPG

次に天使のプリンシュー

を食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF1859.JPG

シュー皮の中の2種類のとろとろの

カスタードクリームとキャラメルクリーム

の舌触りは最高でした^^

肝心なお味の方も程よい甘さで

キャラメルクリームのほろ苦さがアクセント

としていかされ、全体的にかなりの美味しさに

仕上げられていましたv^^v

気になる天使のプリンシューのお値段ですが

¥150です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさ

ですと値段に見合った価格だと思いますね^^

サークルKサンクスの天使のプリンシュー

はこちらです。

http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/dessert.html

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


おきてがみ

2011年10月27日

バラが咲いた♪バラが咲いた♪長居植物園のバラ園!でもあまり咲いてなかったなあ;^^

さて本日ですが、大阪長居公園内にある

長居植物園のバラ園のご紹介です。

この間

特別展 OCEAN(オーシャン)! 海はモンスターでいっぱい 

の催し物に行ったついでに寄ってみました。

バラと言えば春に咲く春バラと秋に咲く秋バラがあるようで

今回は秋バラを見るにはいい機会だと思い入園してみました。

でも、この時はまだ10月上旬だったため

DSCF1790.JPG

バラはほんの少ししか咲いていませんでしたが、いくつか

咲いていたものを撮影してみました。

DSCF1778.JPG

こちらは

DSCF1779.JPG

ローズオオサカ

DSCF1780.JPG

そして

DSCF1781.JPG

カルディナール

DSCF1782.JPG

そして

DSCF1783.JPG

花霞

DSCF1784.JPG

そしてこちらは

DSCF1785.JPG

正雪

DSCF1786.JPG

そして、こちらは

DSCF1787.JPG

スヴニール・ダンネ・フランク

DSCF1788.JPG

そして

DSCF1789.JPG

サプライズ

DSCF1791.JPG

最後に

DSCF1792.JPG

アンジェラです。

それでもこれだけの秋バラの写真が撮れましたので

それなりに満足でしたが。。。でも。。。
(この後、満たされない気持ちを埋め合わせるために
 とあるカフェにスイーツを食べに行きました;^^
 記事は次回以降公開予定です!)

最後に、長居植物園の入園料ですが、

大人のみ¥200で、子供さん以下は

入園料がかかりません。

そして、秋バラの開花時期は10月上旬から11月上旬と

いうことで今なら見頃かもしれませんね^^

詳細はこちらの長居植物園のバラ園

のホームページよりご覧ください!

http://www.nagai-park.jp/n-syoku/rose/index.html

ご覧になられて面白いと思われた方、

うなずかれた方、こちらをポチッとして頂ければ励みになります。


どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


おきてがみ
posted by ワーキングアント at 06:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

