2012年05月31日

モンシュシュのお包みロール! 堂島ロールと堂島フロマージュが合体!+α

さて本日ですが、スイーツです。

モンシュシュのお包みロールのご紹介です。
モンシュシュ 前回の記事)

DSCF7178.JPG

DSCF7176.JPG

ここのところ、モンシュシュへはしばらく

行っていませんでしたが、約2年ぶりになりました。

今回の

DSCF7181.JPG

お包みロールは手で持った感じはかなりずっしり

した感じでした。

素材としましては

DSCF7179.JPG

堂島ロールに、チーズケーキの堂島フロマージュ

とカスタードを忍ばせて、柔らかいクレープ生地で

包んでいるということですが

DSCF7182.JPG

DSCF7184.JPG

さあお味の方はどうでしょうか?

DSCF7185.JPG

次にモンシュシュのお包みロールを

食べてみた感想を述べて見たいと思います。

DSCF7187.JPG

やわらかいクレープ生地としっとりしている

堂島ロールの生地、そして中のさらにしっとりしている

口どけのよさが抜群の堂島フローマージュの三つの食感の

ハーモニーは圧巻でしたv^^v

肝心なお味の方は中心部分の程よい甘みで酸味とコクがある

堂島フロマージュは、外側の堂島ロールと一体化していまして

極上の美味しさに仕上がっていましたv^^v

それにしましても純生の堂島ロールはもちろん

美味しいのですが、堂島フロマージュも決して

負けていませんね☆

だからこういう美味しさをだせたのだと思いました^^

次回は単体の堂島フロマージュまだ食べたことが

ないので、試してみたいと思います♪

気になるモンシュシュのお包みロールの

お値段ですが、1本¥1575です。

私としましてはこのボリュームでこの笑顔になる美味しさ

ですと、価格に見合ったコストパフォーマンスだと思いますね。

モンシュシュのお包みロールはこちらです。

http://mon-chouchou.com/dojima-items.html

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


おきてがみ

posted by ワーキングアント at 08:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 堂島ロールのモンシュシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

アフタヌーンティールームの海老とアボカドソースのガーデンサラダサンド

さて本日ですが、グルメです。

アフタヌーンティールームの

海老とアボカドソースのガーデンサラダサンド

DSCF7124.JPG

のご紹介です。

今回のアフタヌーンティールームの

海老とアボカドソースのガーデンサラダサンド

ですが、ドリンク付きのセットメニューになっていまして

DSCF7132.JPG

今回は

DSCF7131.JPG

レモンティーにしました。

素材としまして

DSCF7125.JPG

フレンチハムやグリルポテトなど

DSCF7126.JPG

具沢山のサラダに石窯カンパーニュ、一口大にカットした

パンそして特製アボカドソースとイタリアンドレッシングが

使われています。

DSCF7127.JPG

次に、アフタヌーンティールームの

海老とアボカドソースのガーデンサラダサンドを食べてみた

感想を述べてみたいと思います。

DSCF7129.JPG

DSCF7130.JPG

何と言いましてもみずみずしい野菜のシャキシャキ感

海老のプリプリ感、少ししっとり気味のパンのモッチリ感

等素材が沢山使われているということで、食べていて食感を

楽しめるようになっています。

肝心なお味の方も

全体としまして、野菜がこんなにも!

と今まで思ったことが無いくらいの美味しさでした☆^^☆

酸味のあるイタリアンドレッシングと

特製アボカドソースはどの素材とも相性がバッチリで

主役の海老も旨みがたっぷり!

塩茹でされたアボカドは柔らかくて美味しかったですv^^v

気になるアフタヌーンティールームの

海老とアボカドソースのガーデンサラダサンドのお値段ですが

¥1281です。

少し高価ですが、ドリンク付きで、このボリュームで

この美味しさ、それにヘルシーだと言うことを考慮しますと

私としましては価格に見合ったコストパフォーマンス

であることは間違いなしです!

アフタヌーンティールームの

海老とアボカドソースのガーデンサラダサンド
(カロリー 467kcal)

はこちらです。

http://www.afternoon-tea.net/pc/style/pickup/early_summer_menu/index.html#6

なおアフタヌーンティールームの

海老とアボカドソースのガーデンサラダサンド

は8月31日までの期間限定、数量限定メニュー

となっていますので気になる方はお急ぎ下さいね^^

実を言いますとこの時、デザートとしまして別に

にスイーツもオーダーしました。

それは次回以降のお楽しみです!

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


おきてがみ
posted by ワーキングアント at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

サークルKサンクスのシェリエドルチェシリーズ その50 天使のトライフルパフェ 

さて本日は、コンビニスイーツです。

サークルKサンクスのシェリエドルチェシリーズ

その50 天使のトライフルパフェのご紹介です。
サークルKサンクスのシェリエドルチェシリーズ 前回の記事)

DSCF7154.JPG

今回のサークルKサンクスの天使のトライフルパフェですが

DSCF7155.JPG

素材としまして、クリームソースとレアチーズムース・スポンジを

重ね

DSCF7156.JPG

その中にベリーソース・カスタードクリームとキウイ

DSCF7158.JPG

黄桃

DSCF7159.JPG

DSCF7160.JPG

パイン・バナナをシロップゼリーで閉じ込めた層を

重ねています。

次に、天使のトライフルパフェを食べてみた感想を

述べてみたいと思います。

DSCF7161.JPG

DSCF7162.JPG

クリームソース部分はさらっとした感じで

スポンジはかなりしっとり系、カスタードソースは

とろっとしていまして、層により異なった食感を

楽しめましたv^^v

肝心なお味の方は食べる箇所により異なるのですが

全体としまして、程よい甘みでベリーソースや果物の酸味が

アクセントとして、全体的にかなりの美味しさに

仕上がっていましたv^^v

さっぱりとした感じですので、これからの季節には

ピッタリのスイーツですね^^

気になる天使のトライフルパフェの価格ですが

¥260です。

私としましてはこのボリュームで、この美味しさですと

値段に見合ったコストパフォーマンスだと思いますね。

サークルKサンクスの天使のトライフルパフェは
(カロリー 264kcal)

こちらです。

http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/dessert.html

ご覧になって美味しそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


おきてがみ

2012年05月28日

ボックサンの焼きドーナツ パーティーリング 豆乳丹波豆 レモン

さて本日ですが、スイーツです。

ボックサンのパーティーリング 豆乳丹波豆 レモン

のご紹介です。

DSCF7118.JPG

DSCF7119.JPG

ボックサンと言えば神戸では有名なパティスリーで

この間神戸に行った時に、イートインのお店で飲食しようと

思っていたのですが、お店が込んでいた為、持ち帰りようの

スイーツをと思い

DSCF7120.JPG

パーティーリングという焼きドーナツの豆乳丹波豆 レモン
焼きドーナツ 前回の記事)

を購入しました。

DSCF6929.JPG

素材としましては豆乳、生クリーム、ラム酒にレモン

DSCF7122.JPG

丹波の黒豆そのもの?

DSCF6930.JPG

等が使われているようです。

次にボックサンの焼きドーナツ 

パーティーリング 豆乳丹波豆 レモン食べてみた感想を

述べてみたいと思います。

DSCF7123.JPG

生地は非常にしっとりとしていまして

焼きドを食べていて、いつも思うのですが

フィナンシェのような食感です。

そして、豆の柔らかい歯ざわりも非常に

いい感じでしたv^^v

肝心なお味の方は、ほどよい甘さで

レモンの酸味とラム酒がよくきいていまして

非常にさっぱりとした美味しさに仕上がって

いましたv^^v

気になるボックサンの焼きドーナツ

パーティーリング 豆乳丹波豆 レモンのお値段ですが

¥200です。

私としましてはこのボリュームで、この上品な

美味しさですと価格に見合ったコストパフォーマンス

と思います^^

ボックサンはこちらです。

http://www.bocksun.com/

パーティーリング 豆乳丹波豆 レモンは

ホームページには掲載されていませんでした;^^

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


おきてがみ
posted by ワーキングアント at 05:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ドーナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

ジューシーチキンフィレオ DE マクドナルド

さて本日ですが、グルメです。

マクドナルドのジューシーチキンフィレオのご紹介です。
マクドナルド 前回の記事)

DSCF7098.JPG

DSCF7099.JPG

今回のマクドナルドのジューシーチキンフィレオですが

人気商品のチキンフィレオの進化した新しいバージョン

としてこの間より販売されています。

DSCF7104.JPG

主な素材としまして

DSCF7101.JPG

ジューシーなチキンパティ、新鮮なレタスそして、レモン風味の

マヨネーズソースを絡めています。

次にマクドナルドのジューシーチキンフィレオを

食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF7103.JPG

DSCF7102.JPG

適度な弾力のあるバンズとフレッシュなシャキシャキとした

レタス、そして外の衣がサクサクで、一口噛むと肉汁が

ジュワットでてくるチキンの食感は圧巻でしたv^^v

肝心なお味の方も程よくスパイスがきいた旨みのある

チキンパティはレタス、バンズとよく調和して

かなりの美味しさに、仕上げられていましたv^^v

気になるジューシーチキンフィレオのお値段ですが

こちらの地域では単品価格が¥300で、セット価格ですと

¥620です。

私としましては、このボリュームでこの美味しさなら

値段に見合ったコストパフォーマンスだと思います。

見た目はそれ程ではなかったのですが、食べてみると

けっこうボリューム感を感じる一品です^^

ジューシーチキンフィレオはこちらです。
(カロリー 454kcal)

http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=6000

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


おきてがみ
posted by ワーキングアント at 07:23| Comment(2) | TrackBack(0) | マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

