2012年10月31日

ローソンのウチカフェスイーツ その58 プレミアム純生クリームチョコ9粒

さて本日はコンビニスイーツです。

ローソンのウチカフェスイーツ その57ということで

プレミアム純生クリームチョコ9粒のご紹介です。
ローソンのウチカフェスイーツ 前回の記事)

DSCF0483.JPG

今回のプレミアム純生クリームチョコは

確か、この間は6粒くらいでで販売されていたようなの

ですが、これからチョコの需要が高まるということで

今回は

DSCF0484.JPG

9粒で再販売されました。

私はまだこの商品を食べたことがなかったのですが

さあお味の方はどうでしょうか?

次にプレミアム純生クリームチョコ9粒

を食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF0482.JPG

生チョコは非常に柔らかく、何と言いましても

口どけのよさがピカイチですv^^v

肝心なお味の方もビターですが非常に濃厚で、程よい甘さ!

純生クリームのコクがきいていまして

これは絶品です★★★★★

これなら、もっと早くから食べたらよかったと思うくらい

でしたv^^v

気になるローソンのウチカフェスイーツ 

プレミアム純生クリームチョコ9粒の価格ですが

¥250です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと

値段に見合ったコストパフォーマンスだと思いますね。

ローソンのウチカフェスイーツ

プレミアム純生クリームチョコ9粒はこちらです。
(カロリー 259kcal)

http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0055.html

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


おきてがみ

posted by ワーキングアント at 07:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ローソンのウチカフェスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

御殿八ッ橋本舗の生チョコサンド 八ツ橋ショコラ

さて本日ですが、スイーツです。

御殿八ッ橋本舗の生チョコサンド 八ッ橋ショコラ

のご紹介です。

DSCF0008.JPG

DSCF0009.JPG

今回の御殿八ッ橋本舗の生チョコサンド 八ツ橋ショコラは

DSCF0011.JPG

DSCF0012.JPG

素材としましては生チョコを生八ツ橋で包んでいます。

DSCF0014.JPG

少し風変わりな生八ツ橋ですが、さあお味の方は

どうでしょうか?

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF0015.JPG

生ツ八橋のもっちり感はバッチリで、噛み応えが最高でしたv^^v

肝心なお味の方は少し甘めの生チョコが

ニッキの香りがする生ツ八橋と絶妙にマッチしていて

かなりの美味しさです★★★★

うちの息子も喜んで食べていました^^

私も八橋はどちらかと言えば苦手ですが

今回のぶんは非常に食べやすかったです^^

気になる御殿八ッ橋本舗の生チョコサンド 八ツ橋ショコラ

の価格ですが、12個入りは¥550

ちなみに20個入りは¥800で、28個入りは¥1050

です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと

値段に見合ったコストパフォーマンスだと思いますね。

御殿八ッ橋本舗の生チョコサンド 八ツ橋ショコラ

はこちらです。

http://www.goten8284.jp/#P01

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


おきてがみ
posted by ワーキングアント at 05:03| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

赤川の名店! 龍鳳の八宝菜定食! ミニラーメン付きで何と!¥750也

さて本日ですが、グルメです。

龍鳳の八宝菜定食のご紹介です。

最近特に中華が恋しく、思い久々に行ってきました。

このお店は関西の非常に有名な食べ歩きブロガーの

「Mのランチ」の筆者 M三郎さんが先月

http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-3743.html

こちらの記事で紹介されていました。

DSCF0390.JPG

メニューは一品料理から

DSCF0389.JPG

定食までのラインナップが豊富です。

家から右下の¥750のお昼のサービス定食に

しようと決めていたのですが、今回は焼きそば定食か

八宝菜定食で迷いました。

でも焼きそば定食にするとラーメンは食べられないので

DSCF0416.JPG

ミニラーメン付きの八宝菜定食をオーダーしました。

DSCF0394.JPG

このメニューはワンプレートに

DSCF0397.JPG

メインの八宝菜

DSCF0396.JPG

野菜サラダとポテトサラダ

DSCF0395.JPG

何と!コロッケまで盛られています。

DSCF0391.JPG

ラーメン付きというのは非常に嬉しいですv^^v

DSCF0401.JPG

ご飯も色艶が非常にいいですね^^

ではいただきます!

次に、龍鳳の八宝菜定食を食べてみた感想を

述べてみたいと思います。

DSCF0405.JPG

まずはご飯ですが、水分が少なすぎず、多すぎず

ちょうどいい感じでした^^

野菜サラダはシャキシャキしていて、みずみずしく

フレンチサラダとの相性バッチリです!

一方、ポテトサラダはマヨネーズがきいていまして

まさに手作りの家庭的な旨さですv^^

DSCF0400.JPG

ラーメンの麺はわりと細い方ですが、適度にコシがあり

旨みたっぷりの鶏がらスープによく馴染んで

かなり美味しかったですv^^v

DSCF0406.JPG

お次はコロッケですが、サクッと中はホクホクとした

感じで、肉じゃが風の味が付いていまして

これもかなりの旨さです!

DSCF0402.JPG

最後にメインの八宝菜ですが、こちらは野菜の

シャキシャキした食感、柔らかくてジューシーな

豚肉の食感は最高でしたv^^v

お味の方も、濃くもなく薄くもなくといった感じで

ゴマ油の風味がよくきいていまして、具材のエキスと

マッチしてかなりの美味しさですv^^v

すべて食べた後はお腹一杯!

満足感で満たされました★★★★

気になる龍鳳の八宝菜定食の価格ですが¥750です。

私としましては、ラーメン付きで、このボリュームで

この美味しさですとお値打ち価格だと思います。

次回は焼きそば定食か、からあげ定食

単品では餃子を何としてでも食べてみたいですね。

あと余談ですが、この龍鳳という名前のお店は昔、京橋や

阿倍野、そして古川橋でも入ったことがあるので、チェーン店か

どうかこちらのお店に方にたずねたところ、違うということでした。

確かに味が違う感じでしたので納得いきましたが。。。

後で調べたところ、チェーン店の龍鳳は今は十三店 一店に

しかないようで、あとは姉妹のチェーン店 九州らーめん亀王に

お店の形態を変えたようです。

チェーン店であった龍鳳は私にとって非常に思い出深い

お店です。

でもまだあるということがわかったので、龍鳳 十三店の

方にもまた足を運びたいと思いました^^

食欲の秋は何を食べても最高ですね(^笑^)

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


おきてがみ


以下の食べログのリンクよりお店の口コミ等の

詳細がご覧いただけます。

龍鳳中華料理 / 千林大宮駅関目高殿駅柴島駅

昼総合点★★★★ 4.0

posted by ワーキングアント at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

Smily Curry(スマイリーカリー)のとろぷりん(メープル)

さて、本日ですがスイーツです。

Smily Curry(スマイリーカリー)の
Smily Curry(スマイリーカリー) 前回の記事)

とろぷりん(メープル)のご紹介です。

DSCF9908.JPG

こちらのお店はフルーティーな甘めのカレー専門店ですが

前回デザートとして食べたとろぷりん(ホイップクリーム)

が美味しかったので、今回はメープルの方を

オーダーしました。

前回は家内とシェアしましたが、今回はガッツリ

一人で食べられます^^

DSCF9914.JPG

主な素材としましては

DSCF0018.JPG

北海道産純生クリームがたっぷり使われてた

焼プリンなのですが、低温で焼き上げているということで

通常の焼プリンと味わいが違います。

DSCF9915.JPG

今回は一緒に

DSCF9911.JPG

黒ウーロン茶を注文しました。

次にスマイリーカリーのとろぷりん(メープル)を

食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF9916.JPG

DSCF9917.JPG

プリンの滑らかな舌触りとキャラメリゼのような

メープルのざらっとした食感は最高でしたv^^v

肝心なお味の方はカスタードのコクがあるプリンは

程よい甘さで、香り高いメープルシロップが

味にアクセントを与えバッチリの美味しさに

仕上がっていました★★★★

気になるSmily Curry(スマイリーカリー)の

とろプリン(メープル)の価格ですが¥180です。

私としましてはこのボリュームで、この美味しさですと

値段に見合ったコストパフォーマンスだと思います!

こちらのお店ではあと

DSCF9910.JPG

カレーのルーのお持ち帰りが出来るようになりました。

1人前は¥350、2人前は¥650です。

手頃なお値段ですので、また買って帰りたいです^^

Smily Curryのとっておきの情報は

以下のマスターのブログよりご覧になれます!

http://ameblo.jp/kuniman01/

あと、口コミやお店の場所等は以下の

食べログのリンクよりどうぞ!

スマイリーカリーカレー / 森小路駅千林大宮駅千林駅

夜総合点★★★★ 4.5



ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


おきてがみ
>
posted by ワーキングアント at 06:43| Comment(4) | TrackBack(1) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

サークルKサンクスのシェリエドルチェシリーズ その64 天使のマロンプリン

さて本日は、コンビニスイーツです。

サークルKサンクスのシェリエドルチェシリーズ

その64 天使のマロンプリン
サークルKサンクスのシェリエドルチェシリーズ 前回の記事)

のご紹介です。

DSCF0349.JPG

今回のサークルKサンクスの天使のマロンプリンですが

主な素材としましては

DSCF0350.JPG

北海道純生クリームが使われた天使のクリーム

の下にキャラメルペースト・カスタードクリームに

和栗マロンペーストを加えたマロンプリンが

入っています。

DSCF0340.JPG

次に、天使のマロンプリンを食べてみた感想を

述べてみたいと思います。

DSCF0351.JPG

DSCF0352.JPG

まずは上の天使のクリームですが、とろーっとした舌触りで

程よい甘さでコクがあり、その下のマロンプリンは栗の旨みと

自然の甘さがいかされ、キャラメルはかなり濃厚で苦味控えめ

で少し甘めでした。

そして底のカラメルはほろ苦かったのですが、全体的には

天使のクリームが入っていることでまったりとした感じになり

けっこう美味しかったです★★★★

気になる天使のマロンプリンの価格ですが

¥240です。

私としましてはこのボリュームで、この美味しさ

ですと値段に見合ったコストパフォーマンスだと

思いますね☆

サークルKサンクスの天使のマロンプリンは
(カロリー 225kcal)

こちらです。

http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/dessert.html

ご覧になって美味しそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


おきてがみ

×

