2013年03月31日

ジュラシック・パーク・ザ・ライド ユニバーサル・スタジオ・ジャパン アトラクション編 その2 2013

さて本日ですが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

アトラクション編 その2ということで

ジュラシック・パーク・ザ・ライドのレポです。

IMG_1657.JPG

ハローキティのコーナーカフェで

イースターエッグサンデー〜いちごのソフトクリーム〜

を食べた後はジュラシック・パークのエリアの

アトラクションを楽しみました。

13時40分くらいに行ったのですが、待ち時間が何と!

110分でした。

今日はこれで最後だと諦めモードに入っていました;^^

IMG_1659.JPG

中に入るとジャングルのように草木が生い茂っていました。

これは家内が見つけたのですが

IMG_1658.JPG

扇風機がありました。

おそらく夏場ですとかなり暑いのでしょうね!

周りをよく見回すと雨具やポンチョを手に持たれた

方々やすでに着た方々もおられこの日は確かに霧雨が

降っていたのですが、それにしましてもという感じ

でした。

このあとすぐにわかったのですが、ここの乗物に

乗るとけっこう濡れるようなことが、放送されていました。

あまり調べていなかったので、いた仕方ないのですが。。。

アトラクションでの濡れ具合がどんなものかも気に

なりました;^^

いよいよアトラクションの入り口に辿り着きましたが

待ち時間はたったの1時間でラッキー!と思いました。

乗り物に乗ると最初はゆっくりとクルージングといった

感じで、草食の恐竜等がでてきて、身体の動きが本物と

見違えるほどの動きに目が釘付けになりました。

少し恐怖を感じたほどです!

このあと少しづつ恐怖が迫ってくるような感じで

ビルのようなところに入ってゆくと大きな肉食の

恐竜が現れこちらに突進してきました。

リアルな姿の上リアルな動きなのでハラハラドキドキ

最後は乗物が上に上ってゆきます。

そして、急降下!

その時大きな恐竜が!

ガオーとやってきました。

でもそのあとフィニッシュ!

非常にあっけなく感じました;^^

水しぶきもそこそこ飛びました。

私は真ん中の方でしたのでそれ程濡れませんでしたが

端っこの方の家内たちはけっこう濡れていました。

このアトラクションには雨具類やポンチョ等を

持ってくるなり、こちらの売店で買った方が

無難のようですね。

全体の感想としましてはそこそこのスリルがあり

そこそこの面白さでした★★★

ジュラシック・パーク・ザ・ライドの場所は

ジュラシック・パークのエリアにございます。

最後に待ち時間ですが

まとめますと、13時40分頃にアトラクションの

入口についたのですが、この時ですでに110分待ち

でしたが、実際並ぶと1時間待ちでした。

ちょうどお昼ご飯じぶんでしたので時間短縮になったのでしょうか?

これで、このあとまたもう1つアトラクションに並ぼうという

気になりました。

ジュラシックパーク・ザ・ライド←はこちらです。

上記のサイトより動画がご覧いただけます。

次回のこのシリーズはアトラクション編 その2です。

お楽しみに!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの過去の記事

1.ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ初めてのお出かけ! 2013年

2.アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
  ユニバーサル・スタジオ・ジャパン アトラクション編 
  その1

3.スヌーピー・バックロット・カフェのハンバーガーセット(チーズバーガー) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ランチ編

4.ハローキティのコーナーカフェのイースターエッグサンデー〜いちごのソフトクリーム〜 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スイーツ編 その1

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


おきてがみ
posted by ワーキングアント at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

ハローキティのコーナーカフェのイースターエッグサンデー〜いちごのソフトクリーム〜 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スイーツ編 その1

さて本日ですが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スイーツ編

その1ということで、ハローキティのコーナーカフェの

イースターエッグサンデー〜いちごのソフトクリーム〜

のご紹介です。

IMG_1647.JPG

スヌーピー・バックロット・カフェでハンバーガーセットを

食べたあとのデザートはこちらのソフトクリームです。

場所はユニバーサル・ワンダーランドの

ハローキティ・ファッション・アベニューにあります。

今回のメニューはユニバーサル・ワンダーランド1周年

にちなみまして、売り出されたメニューのようですね。

IMG_1651.JPG

エッグ(卵)の形をした透明の容器に

IMG_1652.JPG

このようなソフトクリームが入っています。

IMG_1650.JPG

いちごソフトの上のマーブルチョコレートのような

カラフルな楕円形のものはお店の方に聞いたところチョコで

コーティングされたひまわりの種です。

IMG_1649.JPG

ソフトクリームの下にはホイップクリームと

プリンその下にはナッツ類やフランボワーズのような

ドライフルーツも入っています。

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

IMG_1653.JPG

いちごのソフトは普通のソフトクリームとシャーベットの

中間のジェラートのような舌触りで、練乳のようなコク

があり程よい甘さで、甘酸っぱいいちごミルクのような

仕上がりでしたv^^v

そして、ひまわりの種で出来たチョコレートは

しっかりとしたひまわりの種の食感が

そのままで、種の旨みとチョコの甘みの

バランスが絶妙で結構いけましたv^^v

一方ホイップクリームはあっさりとした感じで

甘さ控えめ!

IMG_1654.JPG


IMG_1655.JPG

その下のプリンの上のカラメル部分はゼリー状で

ほんのちょっぴりほろ苦く、本体のプリンは

まあまあの素朴な美味しさでした。

底の方のナッツ類の舌触りや、フランボワーズの

鼻に抜ける香りも楽しめる一品です。

★★★★

気になる

イースターエッグサンデー〜いちごのソフトクリーム〜

の価格ですが、¥480です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと

値段に見合ったコストパフォーマンスだと思いますね。

ハローキティのコーナーカフェは←こちらです。

IMG_1648.JPG

次回のこのシリーズはアトラクション編 その2です。

お楽しみに!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの過去の記事

1.ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ初めてのお出かけ! 2013年

2.アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
  ユニバーサル・スタジオ・ジャパン アトラクション編 
  その1

3.スヌーピー・バックロット・カフェのハンバーガーセット(チーズバーガー) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ランチ編

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


おきてがみ
posted by ワーキングアント at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

スヌーピー・バックロット・カフェのハンバーガーセット(チーズバーガー) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ランチ編 

さて、本日ですが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ランチ編ということでスヌーピー・バックロット・カフェの

ハンバーガーセット(チーズバーガー)のご紹介です。

DSCF4947.JPG

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

のアトラクションを楽しんだ後は早い目のランチにしようと

思い、こちらのお店にしました。

DSCF4917.JPG

場所は、ユニバーサル・ワンダーランドの

スヌーピースタジオにあり、スヌーピーたちが集まる

カフェをコンセプトにしたハンバーガー・ショップ

ということです。

天井は

DSCF4945.JPG

このような感じです。

今回家族3人で選んだメニューは

DSCF4919.JPG


DSCF4921.JPG

ハンバーガーセットでチーズバーガーを選びました。
(ハンバーガーは他にチキンバーガーもあります。)

DSCF4922.JPG

中身はこんな感じで、ハンバーガーにはチーズバーガー

チキンナゲット、フライドポテトが入っています。

DSCF4932.JPG

チーズバーガーには

DSCF4933.JPG

レタスと味付けにオーロラソースが使われています。

このセットの入れ物は

DSCF4923.JPG

蓋もできるようになっています。

次にスヌーピー・バックロット・カフェの

ハンバーガーセット(チーズバーガー)を食べてみた感想を

述べてみたいと思います。

DSCF4928.JPG

まずはポテト!

サックリとした感じでわりあいあっさり目でしたv^^

お次は

DSCF4926.JPG

チキンナゲットですが

DSCF4930.JPG

外はサクッと中は柔らかくてジューシーで

けっこう美味しかったですv^^v

ポテトも、チキンナゲットも油はあっさり気味のように

感じました。

メインの

DSCF4934.JPG

チーズバーガーは

DSCF4936.JPG

もちっとしたバンズに柔らかいビーフパティは非常に

いい感じでシャキシャキとしたレタスの食感もけっこう

いい感じでしたv^^

味付けのオーロラソースはパティ、チーズとも

ベストマッチで結構美味しかったですv^^v

全体的にはそこそこの美味しさですね。

★★★強

気になる価格ですが¥1150 です。

私としましては少し高価ですが、テーマパーク内で

このビジュアルのいい入れ物で、このボリューム

この美味しさを考慮に入れますと値段に見合った

コストパフォーマンスなのではないでしょうか?

スヌーピー・バックロット・カフェ← はこちらです。

この日は平日の11時前に入店したのですが

開いている席はぽつぽつありました。

でも、席を確保される方は早い目がいいように思います。

DSCF4939.JPGDSCF4940.JPGDSCF4942.JPGDSCF4943.JPGDSCF4944.JPG

メニューにはスヌーピーのマグカップ付きのカスタードプリン

やスヌーピー・ランチボウル付きのパスタセットも

ありますよ^^

次回のシリーズはスイーツ編 その1です。

お楽しみに!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの過去の記事

1.ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ初めてのお出かけ! 2013年

2.アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
  ユニバーサル・スタジオ・ジャパン アトラクション編 
  その1

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


おきてがみ


スヌーピー・バックロット・カフェハンバーガー / 桜島駅ユニバーサルシティ駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

posted by ワーキングアント at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン アトラクション編 その1 アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 2013

さて本日の2回目ですが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

アトラクション編 その1ということで

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

です。

DSCF4948.JPG

こちらはこの日USJに最初に入ったアトラクションで

アメリカで非常に有名なテーマパーク専門の

テーマパーク・インサイダー・ウェブサイト

で世界最高アトラクションとして受賞されたり

最優秀-3Dシュミレーション・ライドや

No.1スリルライドなど各メディアから

様々な賞や称号を与えられているようです。

スパイダーマンのストーリーの中に入った

ような擬似体験が3Dでできるということで

DSCF4899.JPG

このような3Dメガネが来場者の方々に

配付されます。

このメガネをつけてアトラクションに入ると

突然スパイダーマンが現れて、こちらに向かって

話しかけてきました。

思わず体をのけぞらせてしまうくらいで

本当にリアル感バッチリでした。

あとで息子に聞いたところ、3Dメガネを外すと

何ともないと言っていました(^苦笑^)

ビルから落下するシーンも体験したのですが

スリル満点でした。

スパイダーマンの敵が現れるシーンでは私は

闘おうと手を出したのですが、空振りです。

当たり前ですが(^笑^)

でも中に入ってスリル満点でワクワク!ドキドキ!

本当に面白かったです★★★★★

このアトラクションはまたいつか行ってみたいと

思いました。

是非おすすめのアトラクションですよ。

場所はニューヨーク・エリアにございます。

最後にこちらのアトラクションの待ち時間ですが

開園後、間もなく入り9時20分頃にアトラクションの

入口についたのですが、この時ですでに65分待ちでした。

春休みということで、たくさん並んでいたようです。

でも並ぶ価値ありました。

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
   ↑
はこちらです。

上記のサイトより動画がご覧いただけます。

次回のこのシリーズはランチ編です。

お楽しみに!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの過去の記事

1.ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ初めてのお出かけ! 2013年

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


おきてがみ
posted by ワーキングアント at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ初めてのお出かけ! 2013年

さて本日の1回目ですが、私たちは昨日初めて

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました。

開園してもうすでに10年以上は経過しているの

ですが、行く機会が無く息子の春休みを利用して

今回、お出かけしてきました。

その時のレポです。

今回、園では

DSCF4893.JPG

ユニバーサル・イースター・セレブレーション
イースター←とは)

という催し物を開催しています。

DSCF4894.JPG


DSCF4895.JPG

こちらの中央の

DSCF4896.JPG

UNIVERSALと書かれた回転する地球儀は

ディズニーシーを思い起こさせました^^

DSCF4913.JPG

エントランスを少し入ったところも

ディズニーランドを明らかに意識して

つくられたのでしょうか?

DSCF4914.JPG

アメリカンチックなところが日本にいて

異国情緒を漂わせていました。

DSCF4908.JPG

こちらはつい昨年にオープンしたユニバーサル・ワンダーランドで

こちらの1周年ということで

ユニバーサル・イースター・セレブレーションを

開催しているようですね。

ユニバーサル・ワンダーランドは人気キャラクターの

スヌーピーの住む街スヌーピ・ースタジオや

ハローキティの住む街

ハローキティ・ファッション・アベニュー

セサミストリートの

セサミストリート・ファン・ワールドに

わかれています。

DSCF4905.JPG

こちらはミスタードーナツプロデュースの

ハローキティのカップケーキ・ドリーム

と呼ばれるアトラクションで

DSCF4906.JPG

カップケーキを模った乗り物に乗り

くるくる回ります。

DSCF4912.JPG

こちらはフライング・スヌーピーと呼ばれる乗り物

です。

こちらのユニバーサル・ワンダーランドでは

小さなお子様向きのアトラクションが

勢ぞろいです。

そして

DSCF4900.JPG

桜の花も咲いていました。

DSCF4904.JPG

生憎の曇り空でしたので、あまり綺麗には写っていません;^^

DSCF4911.JPG

ユニオンジャックがなびいている様子も

いかにもアメリカンチックでよかったです。

初めてということで、勝手がわからずアトラクションは

3つくらいしか回れませんでしたが、それなりに楽しむ

事が出来ました。

次回以降、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの

アトラクションとランチ、スイーツのレポを

不定期になると思いますが、通常の記事と交えて

掲載させていただきたいと思います。

次回のこのシリーズはアトラクション編 その1

です。

お楽しみに!

ご覧になられて面白いと思われた方、

うなずかれた方、こちらをポチッとして頂ければ励みになります。


どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ


おきてがみ
posted by ワーキングアント at 15:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

