2011年05月17日

ステーキランド KOBEの神戸牛サーロインステーキディナーコースでアニバーサリー!

さて、本日ですがグルメです。

ステーキランド KOBEの

神戸牛サーロインステーキディナーセットの
ステーキ 前回の記事)

ご紹介です。

今回私たちが神戸に来た本当の目的をここで

あかします。

実をいうと先週私たちの1?回目の結婚記念日でした。
結婚記念日 昨年の記事)

ということで、例年のごとくステーキでお祝い

なのですが、今回は格安で神戸牛ステーキを

賞味できるお店ステーキランド KOBEを選びました。

私たち夫婦が選んだメニューは

神戸牛サーロインステーキディナーセットで

息子はテンダーステーキセット(満足セット)を選びました。

ディナーセットの方には

オードブル・スープ・海の幸盛合せ・焼き野菜・サラダ・

パンorライス・デザート・コーヒーが

満足セットの方には

スープ・サラダ・焼き野菜・パンorライス・コーヒーが

付いています。

まずは

IMG_6747.JPG

ワインで乾杯です。

IMG_6748.JPG

サラダ!

IMG_6762.JPG

トマトのスープ!

IMG_6749.JPG

オードブルのサーモンのカルパッチョ!

そして焼き野菜

IMG_6751.JPG

シメジ、、ナスビ

そして、海の幸盛合せ タコとホタテは

目の前で焼いてくれます。

IMG_6752.JPG

実に手つきが鮮やかです^^

IMG_6755.JPG

最後は少し蒸していました。

IMG_6759.JPG

出来上がりです(^^)

このメニューは

IMG_6760.JPG

ポン酢でいただくのがおすすめということで

ポン酢でいただきました^^

他に

IMG_6774.JPG

味噌ダレもありますが。

IMG_6768.JPG

スタンバイしていた神戸牛サーロインステーキ

とテンダーステーキの出番が廻ってきました。

IMG_6765.JPG

こちらは乾燥ガーリックです。

IMG_6766.JPG

バターで軽く炒めた所に

ついに!

IMG_6769.JPG

お肉が。。。。。。

IMG_6770.JPG

実にいい音がしました^^

店員さんのステーキを切る時の手つきも凄かったです。

IMG_6771.JPG

神戸牛サーロインステーキの柔らかさと美味しさが

わかるように思えるくらいきれいにカットされて

IMG_6772.JPG

焼き上げられてゆきました。

IMG_6773.JPG

盛り付け完了です^^

IMG_6775.JPG

IMG_6778.JPG

では!

IMG_6781.JPG

いっただきま〜す;^^

IMG_6782.JPG

そしてもやしとチンゲンサイの登場です。

IMG_6785.JPG

ステーキにもやしとチンゲンサイもよく合いました^^

IMG_6786.JPG

最後のとりは

キウイが添えられたグレープフルーツのシャーベット

とオレンジジュースです。

次にステーキランド KOBEの神戸牛ステーキディナー

を食べてみた感想を述べてみたいと思います。

まずはトマトスープですが、トマトの酸味と甘みが

オニオンの苦味、そして細切れのチキンと非常に

よくマッチしていましてナイスでしたv^^

そして、サーモンのカルパッチョは適度に

もちもち感があり柔らかく塩味がきいてこれも

Good!

次に焼きだこは柔らかめで、一口噛むと

旨みがたっぷりで、ポン酢といただくと

最高でした。

ホタテも非常にジューシーで、

バターで炒められたシメジもナスビも

もちろん美味しかったです。

最後に!

神戸牛サーロインステーキですが、

期待していたとおり非常に柔らかくほのかな甘みがあり

旨みがたっぷりで極上の美味しさでしたv^^v

味噌ダレというのは初めてでしたが、本当に

よくあい、最高に美味しかったです。

もちろんポン酢でも言うことなしでした^^

今まで、神戸牛なるものを食べたことが無かった私ですが

世界の神戸牛と言われているだけに、本当に価値ある

食材だと感じました。

あっ忘れていけない最後のデザートとドリンク!

グレープフルーツのシャーベットも甘さひかえめで、

酸味と独特の苦味が非常によくマッチしていてこれも

最高です。

そして、オレンジジュースは出来立てという感じの

フレッシュな美味しさでした。

気になるステーキランドの

神戸牛サーロインディナーのお値段ですが¥5480です。

私としましては極上の神戸牛にこの豊富なサイドメニュー

がついた豪華なセットメニュー!おまけに目の前で

見ることが出来るという意味でもかなりお得!

お安い価格だと感じましたv^^v

サービス満点!お得な神戸牛専門店!

ステーキランド KOBEの神戸牛サーロインディナーは

こちらです!

http://r.gnavi.co.jp/k205300/menu1.html

P.S.

今までの結婚記念日は平日に私たち夫婦2人だけで

このようにステーキの食事会という形で

過ごしていましたが、今年は息子が休みだった為

初めて家族3人で結婚記念日のお祝いをしました。

震災から2ヶ月以上が経ちましたが、被災され

家族が亡くなれた方々がたくさんおられる中で

私たち家族はこのような形で、そろってお祝いできると

いうのはどれだけ有り難いことか身にしみて実感しました。

結婚してからここまでくるまで、本当にいろいろ

なことがありました。

些細なことでもよく喧嘩もしましたが、

年数とともにお互いを理解しあえるように

なってこの日を迎えることが出来ました。

今までここまでついてきてくれた家内には

感謝したいです。

また来年もこのような形で結婚記念日を

迎えることが出来ればと感じています。

最後に震災で被災され方々に追悼の意を

表すとともに、一刻も早く日本全体が

たとえ少しずつでも元気を取り戻せるように

深く願いたいです。

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


おきてがみ


ステーキランド KOBE ステーキ / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.5

posted by ワーキングアント at 16:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワーキングアウトさん、結婚記念日オメデトウございます♪

私の家なんて、結婚記念どころか誕生日も忘れるくらいで・・
ワーキングアウトさんが羨ましいです!
Posted by こま at 2011年05月17日 18:24
オォォー!!w(゚ロ゚)wー
結婚記念日おめでとうございます(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

神戸牛のサーロインステーキ
それもコースだなんて…とても素敵ですね〜
今回も味、思い出ともに
格別だったのでは…と思います!
Posted by おいち at 2011年05月17日 20:41
<こまさんへ

いつもありがとうございます!

お祝いのお言葉ありがとうございました^^

どうぞお大事になさって下さいませ。
Posted by ワーキングアント at 2011年05月18日 06:53
<おいちさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございました!

おっしゃるとおりで、料理の味とともに思い出まで今回は特に格別でした^^

ステーキランドの神戸牛は最高です☆
Posted by ワーキングアント at 2011年05月18日 06:59
ご結婚記念日おめでとうございます!
とっても美味しそうなステーキで素敵な記念日になりましたね。
これからも素敵なご夫婦でいらしてください。
おめでとうございまーす!!!
Posted by Mck@au at 2011年05月18日 11:29
こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

結婚記念日おめでとうございます!
これからも末永くお幸せに♪
家族水入らずでの素晴らしいお食事
いいですね〜♪
神戸牛!
素敵です!!!

またよろしくお願いいたします♪
Posted by スーパーサイドバック at 2011年05月18日 12:32
<Mck@auさんへ

お祝いのお言葉有り難うございます♪

お陰さまで、今までの中でかなり思い出に残る結婚記念日を過ごすことができました。

有り難うございます^^

Posted by ワーキングアント at 2011年05月19日 06:40
<スーパーサイドバックさんへ

おはようございます!
いつも誠に有り難うございます♪

ご祝辞有り難うございました。

今回は息子も入れて3人でしたが、わりとリーズナブルな価格で神戸牛を賞味でき、お陰さまで、家族揃っていい思い出をつくることができました。

またよろしくお願いいたします♪
Posted by ワーキングアント at 2011年05月19日 07:01
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 投資の勉強 at 2014年05月06日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/201391700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。