2012年01月10日

くら寿司の鮮度くん!+「お試しかっ」ランキング2位のお寿司も食べたよ!

さて本日ですが、グルメです。

お正月早々久しぶりに、くら寿司に行って来ました。
くら寿司 前回の記事)

そこで、今回初めて目にしましたのは、鮮度くんです。

DSCF3291.JPG

昨年より、新聞やテレビ等で知っていたのですが

このシステムが入ってから初めて行きました。

ちょうど、昨日TV朝日の「お試しかっ」でも

登場していましたが。

この鮮度くんは非常によく考えられて

作られています。

と申しますのはお寿司を守る為の工夫等

が巧みに施されているからです。

昔、回転寿司が登場した当初は、お寿司に

カプセルをかぶせるのは当然のことだったのですが

いろいろな問題点

例えば、お寿司を取るために、お客さんが

カプセルにふれます。

そうすることで手垢がついたり、菌が繁殖したり

その上に密閉状態が続くことで、キャップを

開けたりする時に匂いの問題が発生する等

衛生上の問題があり、そのうちに忘れられて

いきました。

でも研究者たちは諦めずに研究を続け

試行錯誤の上、今回の鮮度くんが生まれたのでした。

どこがすぐれているのかと申しますと

このカプセルは直接手で触れずに

DSCF3293.JPG

このようにお皿を少し上に持ち上げるだけで

パカッとカプセルが上に上がり、簡単にお寿司を

取り上げることができるようになっています。

そうすることで、カプセルに直接触れることなく

お寿司を自由に取り出すことができます。

今の時期であれば、お客さんのつばがお寿司に

つくことや、インフルエンザ等の菌からも

しっかりと、お寿司を守ることも出来る等、お店に

とっても一石二鳥で、これは素晴らしいと思い

今回は記事にさせていただきました^^

いよいよお待ちかねのくら寿司のメニューのご紹介です。

今回最初に食べましたのはオニオンサーモンでしたが

写真を撮るの忘れっちゃった(^笑^)

以前食べた時のオニオンサーモンの写真の記事

次は「お試しかっ」ランキング2位の

DSCF3290.JPG

ビントロ

DSCF3292.JPG

初挑戦のえびフライ

DSCF3294.JPG

熱々最高!

DSCF3295.JPG

赤だし

DSCF3296.JPG

あさりが入っています。

DSCF3297.JPG

こちらはチーズ豚カルビ

DSCF3298.JPG

私の好物甘えび!

DSCF3299.JPG

熱々でカリカリの食感最高!

オニオンとえびの天ぷらが入っている

天ぷら盛り合わせ!

最後のとりは

DSCF3300.JPG

うなぎです!

次に、くら寿司のメニューを食べてみた感想

ですが、正直言って。。。。

。。。。。

どれももちろん最高で〜すv^^v

ビントロは「お試しかっ」のランキングで第2位に

選ばれただけあり、食感、味ともに最高でしたv^^v

気になるお値段ですが、天ぷら盛り合わせと赤だし

以外はもちろん¥105です。

(てんぷら盛り合わせと赤だし値段忘れてしまいました;^^)

このお値段ですと、今の時世ホント!

有り難いですよね^^

その上に鮮度くんがあることで、食べに行っても

安心!

くら寿司のWebサイトはこちらより!

http://www.kura-corpo.co.jp/index.html

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


おきてがみ
posted by ワーキングアント at 05:36| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

近場でいけるとしたら
くら寿司かスシローなんですが
うちでは家族会議の結果(笑)
スシローの方が美味しいということになり
そっちになってしまいました

ちゃんと考えられてるのは凄いですね〜
今度は鮮度だけでなく、味の方も(笑)

またよろしくお願いいたします♪
Posted by スーパーサイドバック at 2012年01月10日 06:08
こんにちは。
お試しかっ見てくら寿司行きたいなと思っているところです。鮮度くんよく考えられていますよね。すごいなと思ってました。
テレビでやると食べに行きたくなっちゃいます(笑)
Posted by あるちゃん at 2012年01月10日 13:56
<スーパーサイドバックさんへ

こんばんは^^
いつも誠に有り難うございます♪

うちの場合はスシローより近くにあるということと更に2件もあり、息子がビッくらポンが好きということで、どうしてもくら寿司になってしまいます;^^
私はスシローも好きなのですが。。。
何と言っても、メニューが非常に多いように感じます^^
スシローもまた行ってみたいです^^

またよろしくお願いいたします♪
Posted by ワーキングアント at 2012年01月10日 18:38
<あるちゃんさんへ

こんばんは^^
連日のコメント有り難うございました^^

「お試しかっ」は息子がよく見る番組で私もつい一緒に見てしまいます;^^

鮮度くんホントいいアイデアですよね^^

私もテレビで見るとつい食べに行きたくなりますね
(^笑^)
Posted by ワーキングアント at 2012年01月10日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/208262708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。