2011年10月11日

米子 グルメ&スイーツ編 レストラン ル・ポルト

さて本日ですが、旅行記の続きです。

米子 グルメ&スイーツ編ということで

この日の夕食はレストラン ル・ポルト
境港 水木しげるロード スイーツ編 その2
 前回の記事)

に入りました。

DSCF0830.JPG

境港から次の宿泊先に向かう道中の電車の中で

かなりの雨が降ってきました。

車窓からどこかの学校のグランドを

眺めていますと、水浸し状態で排水が滞っていました。

しかし米子の駅に着いた時はかなり雨がましになって

いまして、ホテルにチェックインしました。

夕食は全く下調べが出来ていない状態でしたが

携帯のWebで発見!

レストラン ル・ポルトに向かいました。

しかしまたしても、かなり激しい雨が降ってきましたが

何とかお店を見つけて入店です。

店内はこのように

DSCF0831.JPG

DSCF0832.JPG

お洒落な外観です!

私が今回オーダーしたメニューはこちらの

DSCF0833.JPG

小海老と帆立のマカロニグラタンで

DSCF0834.JPG

スープにデザート、ドリンク付きのBセット

にしました。

まず最初にきましたのは

DSCF0835.JPG

かぼちゃのスープです。

そして

DSCF0836.JPG

DSCF0842.JPG

野菜サラダ!

次にメインの

DSCF0837.JPG

DSCF0841.JPG

DSCF0844.JPG

小海老と帆立のマカロニグラタンです。

そして最後の

DSCF0846.JPG

デザートです。

DSCF0847.JPG

アイスクリーム!

DSCF0849.JPG

マスカットのジュレ!

DSCF0851.JPG

そしてりんごのタルトです。

DSCF0852.JPG

紅茶派の私のミルクティー!

次に、ル・ポルトの

小海老と帆立のマカロニグラタンの

Bセットを

食べてみた感想を述べてみたいと思います。

まずはかぼちゃのスープですが、あのかぼちゃ独特の

ざらざらとした舌触りは最高で、自然なほどよい

甘みでなかなかの美味しさでしたv^^

そして野菜サラダですが、シャキシャキ感が

堪りませんね^^

メインの小海老と帆立のマカロニグラタン

ですが、濃厚なチーズの旨みが小海老と

帆立とマカロニと調和していまして

奥深い最高の美味しさに仕上がっていましたv^^v

そしてアイスクリームは少し変わった粘りのある

食感でしたが、ほどよい甘みでこちらも

バッチリでした。

マスカットのジュレ何といっても

プルンプルンの食感はいい感じで最高です。

最後のアップルのタルトも独特の食感で

適度な甘みでりんごの酸味がよくきいていまして

かなりの美味しさでしたv^^v

気になるル・ポルトの

小海老とホタテのマカロニグラタンの

お値段ですが¥900です。

今回はBセットにしましたので、プラス¥500

で合計¥1400でした。

私としましては、このボリュームでこの

美味しさですとお値打ち価格だと思います。


お腹が空いていてその上、かなりの激しい雨に相当な

ストレスを感じていた私たちも今回のお洒落な

イタリアンのレストラン ル・ポルトで腹ごしらえを

したとたんみんな元気になっていました☆^^☆

米子へお立ち寄りの際には駅近の

レストラン ル・ポルトへどうぞ!

Webサイトはこちらより!

http://leport.org/pc/index.html

次回の旅行記は米子 宿泊編です。

お楽しみに!

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


おきてがみ


ル・ポルト 喫茶店 / 米子駅

夜総合点★★★★ 4.5

この記事へのコメント
こんにちは。米子のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
Posted by 萌音 at 2014年03月22日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229352267
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。