2012年11月13日

はまぐり庵のはまぐり出汁巻たまご定食 限定15食! これは旨い!

さて、本日ですがグルメです。

はまぐり庵のはまぐり出汁巻たまご定食の

ご紹介です。

DSCF0864.JPG

DSCF0837.JPG

こちらのお店は今年の夏に開店したばかりで

名前のとおり、高級食材のはまぐりを使った

料理専門店で以前、関西では非常に有名なお二方

メタボリックプ−さんの「プーさんの満腹日記」と

M三郎さんの「Mのランチ」を見て、是非行ってみたいと

思いました。

お店は阪急32番街の28Fにあり

DSCF0861.JPG

けっこう見晴らしがよく

ディナーの時間帯に行けば夜のネオンが綺麗だと思うのですが

今回は手軽にランチメニューが食べたいと思い、ランチタイムに

行きました。

こちらが、一日限定15食の

DSCF0840.JPG

はまぐり出汁巻たまご定食で

DSCF0841.JPG

出し巻きの表面に見えている

DSCF0846.JPG

茶色い素材ははまぐりの佃煮です。

この出し巻きは二通りの楽しみ方がありまして

そのまま召し上がる方法と

DSCF0983.JPG

右上の出し汁をその下の器に注ぎ、大葉と

一緒に食べる方法です。

DSCF0842.JPG

ご飯!

DSCF0843.JPG

大根とパプリカの漬物!

DSCF0844.JPG

きゅうりとツナの酢和え!

DSCF0845.JPG

はまぐりのすまし汁!

ではいただきます^^

次にはまぐり庵のはまぐり出汁巻たまご定食を

食べてみた感想を述べてみたいと思います♪

DSCF0856.JPG

まずはご飯ですが、ふっくらしていまして

程よい炊き加減でした^^

DSCF0855.JPG

お次は、はまぐりのおすましですが、はまぐり

はもちっとした弾力があり、噛みしめると旨みが

たっぷり出てきまして、出し汁と一緒に食べると

最高でしたv^^v

DSCF0859.JPG

ツナときゅうりの酢和えも酸味がよくきいていまして

けっこういい感じでした^^

DSCF0860.JPG

そして、お漬物ですが、パプリカは今回初めて

食べましたが、不思議な気持ちのいい食感で

独特のほろ苦さと酸味がマッチしていまして

けっこう美味しかったですv^^

もちろん大根もバッチリでしたv^^

DSCF0848.JPG

最後はメインのはまぐりの出し巻きですが

表面をめくって見ますとこのような感じでした。

DSCF0850.JPG

まずはそのまま食べてみたのですが

ふわっとした食感は圧巻で、そのまま食べても

はまぐりのお出汁がしみ込んでいまして結構いけましたv^^v

次ははまぐりの佃煮をそのまま食べましたが

しっかりとした食感ですが、噛みしめますとはまぐりの

旨みと佃煮独特の甘辛さが絶妙にマッチして最高でしたv^^v

出し巻きと一緒に食べると出し巻きのフワフワ感と

佃煮のモチモチ感の歯ごたえのハーモニーが楽しめて

お味の方もさらにウマウマ!

DSCF0851.JPG

極めつけは出し汁と大葉と

DSCF0854.JPG

一緒に食べると更に更に美味!

これは言葉にならない旨さです!

出し巻きがこれほど美味しいなんて

思いもよりませんでした★★★★

気になるはまぐり庵のはまぐり出汁巻たまご定食の

価格ですが¥1000です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと

値段に見合ったコストパフォーマンスだと思いますね。

ご飯は小盛りでしたが、卵が3個は使われているのかなあ

と思うくらい出し汁巻きはボリューム満点でしたので

お腹一杯その上、満足感も一杯になりました(^^)

ランチタイムには是非おすすめ!

はまぐり庵のはまぐり出汁巻たまご定食はこちらです。

http://r.gnavi.co.jp/k137320/menu4.html

このメニューは限定15食ということですので、気になる方は

開店後早い目のお時間がおすすめで〜す。

ちなみに私は12時過ぎに入りました^^

まだまだ気になるはまぐりのメニューが沢山ありました

ので、またこちらのお店に行ってみたいと思います。

ランチメニューももちろんいいのですが、できれば予約し

窓際の座席で夜景を見ながら、一杯というのも

いいかもしれませんね。

最後に

DSCF0838.JPG

ランチメニューと

DSCF0839.JPG

お酒のメニューの写真掲載させていただきます。

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


おきてがみ


はまぐり庵 (和食(その他) / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.1

posted by ワーキングアント at 09:53| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/300646091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

大阪市北区 『はまぐり庵』 梅田に美味しいはまぐり専門店がオープンしてますよ。
Excerpt: 大阪の梅田に、はまぐり専門店が出来たってことで 『はまぐり庵』のレセプションに参加させてもらいました。 場所は阪急32番街の28階のあります。 店内から見る..
Weblog: プーさんの満腹日記
Tracked: 2012-11-13 10:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。