2013年04月04日

1ポンドのステーキ ハンバーグ タケルで母の誕生日!サーロインステーキにハンバーグは絶品でした! IN 上新庄

さて本日ですが、一昨日一足早く母の誕生日祝い
母の誕生日 昨年の記事)

ということで、1ポンドのステーキ ハンバーグ タケルで

ランチにすることにしました。

DSCF5174.JPG

昨年よりブログなどで、よく見かけ是非一度行ってみたいと

思っていたところでした。

ランチの時間帯のメニューも多彩で、今回は

ハンバーグにするか、ステーキにするか迷いましたが

とりあえず私は

DSCF5186.JPG

サーロインステーキのSサイズ(130g)

を注文しました。

ちなみに父と母は私と同じメニューで

家内はステーキ&ハンバーグ、息子はデミチーズハンバーグです。

DSCF5196.JPG

とりあえずビール、ワイン、ジンジャエールで

乾杯で〜す!

DSCF5206.JPG

こちらのメインメニューがサーロインステーキの

Sサイズです。

こちらの上新庄店では

DSCF5209.JPG

ライスに

DSCF5207.JPG

サラダ

DSCF5208.JPG

スープ

そしてホットコーヒー
(上新庄店は平日11:00〜15:00)

までセットでついていましてセルフサービスではありますが

食べ放題です^^

DSCF5203.JPG

こちらのサーロインステーキはこのように

予め食べやすいようにカットされていまして

肉の焼具合はお店の方のおすすめで

ミディアムレアにしてもらいました。

DSCF5205.JPG

スパイスのブラックペッパーもたっぷりで、肉のいい

香りがしてきました。

ではいただきます。

次に、1ポンドのステーキ ハンバーグ タケルの

サーロインステーキを食べてみた感想を述べてみたいと

思います。

DSCF5213.JPG

お肉は柔らかく非常にジューシーで旨みと甘みが

たっぷりで、かなり美味しいですv^^v

何もつけずに食べても塩味とブラックペッパーのパンチ

がきいていて何よりも肉の旨みたっぷりででかなりのもの

でしたv^^v

お肉につけるスパイス等は

DSCF5199.JPG

乾燥ニンニクなどいろいろあるのですが、お店オリジナルの

DSCF5195.JPG

タケルソースをつけて

DSCF5215.JPG

食べると美味しさが更にパワーアップします。

見た目は大根おろしですがプラスアルファ

の素材が入っているようでそこに美味しさの

秘密があるようですね。

もちろん!シャキシャキした野菜サラダやオニオンスープも

結構いけました。

ご飯は程よいふっくら感で私好みですv^^v

このあと私たちはどうしてもハンバーグが食べたくなり

追加のハンバーグ

DSCF5220.JPG

150g×2合計300gを

おかわりしました。

DSCF5224.JPG

ハンバーグも申し分のない旨さでしたv^^v

非常に柔らかく美味しさの素グルタミン酸が

とめどなくでてきましたv^^v

次回行く時はハンバーグメインでいきたいと思ったくらい

です。

全体的にも満足のいく美味しいメニューでした

★★★★★

私のみならず、主役の母も父も家内に息子も

みんな非常に満足感で一杯でしたv^^v

気になる1ポンドのステーキ ハンバーグ タケルの

お値段ですが通常Sサイズは¥1000なのですが、火曜日に

限りSサイズとMサイズは¥50引きになりますので¥950

です。

ちなみにおかわりのハンバーグは150g当たり¥450

ということで300gは¥900になります。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさ

しかも、セットメニューのライス、サラダ、スープも食べ放題

ということですので、お値打ち価格間違いなしだと思います!

また近いうちに是非行ってみたいと思いま〜す!

1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル←はこちらです。

「1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル 上新庄店 」

TEL:06-6326-2929
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:45)
     17:30〜23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
年中無休
ADDRESS: 大阪府大阪市東淀川区瑞光1-14-38 1F・2F 地図
阪急上新庄駅 南口 徒歩30秒
上新庄駅から127m

DSCF5200.JPGDSCF5194.JPGDSCF5193.JPGDSCF5191.JPGDSCF5190.JPGDSCF5188.JPGDSCF5187.JPGDSCF5185.JPGDSCF5183.JPGDSCF5182.JPGDSCF5180.JPGDSCF5179.JPGDSCF5178.JPGDSCF5177.JPGDSCF5175.JPG

   ↑
メニューはクリックで拡大します!

この後またお祝いのスイーツが登場します!

お楽しみに!

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


おきてがみ


1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル 上新庄店ステーキ / 上新庄駅相川駅瑞光四丁目駅

昼総合点★★★★ 4.5

posted by ワーキングアント at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353900293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

