2013年07月17日

ブラザーズカフェのブラザーズパンケーキ IN 梅田  

さて本日ですが、スイーツです。

ブラザーズカフェのブラザーズパンケーキ

のご紹介です。

5月に行ったのですが、記事にするのすっかり忘れて

いました。

ブラザーズカフェと言えば洋菓子店パティスリーブラザーズ

プロデュースのカフェで、今回行ったのは4月にOPEN

した梅田オーパー店です。

前回はナンバCITY店でフレンチパンケーキを

食べたのですが、この日、家内と私は

DSCF8353.JPG

素朴なブラザーズパンケーキを

そして息子は

DSCF8345.JPG

こちらの大阪一のフレンチトースト

DSCF8346.JPG

をお願いしました。

DSCF8349.JPG

この商品は柑橘、ミックスベリー、キャラメルの

3種のソースで頂くようになっています。

私たちがオーダーしたブラザーズパンケーキには

リコッタチーズが使われ、和三盆を使用した

DSCF8356.JPG

生クリームと北海道産生クリームが添えられています。

今年の春、ホテルニューオータニ大阪のスイーツビュッフェ

食べたリコッタチーズ入りのパンケーキがめっちゃくっちゃ

美味しかったので、期待が高まります^^

今回は同時に

DSCF8350.JPG

スパイシー柚子ソーダをオーダーしました。

ではいただきます。

次にブラザーズカフェのブラザーズパンケーキを

食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF8355.JPG

食感の方はしっとりふわっと柔らかくて非常に

いい感じですv^^v

肝心なお味の方はまずは

DSCF8357.JPG

そのまま食べてみたのですが

ほんのり甘く、塩味とバターのコクがありこれだけでも

けっこういいですねv^^

お次は

DSCF8362.JPG

メープルシロップをかけますと

DSCF8363.JPG

香り高いメープルのコクと甘みでさらに美味

しくなりますv^^

そしてパンケーキに甘さ控えめの生クリームだけを

つけて食べるとまったりとした味わいになりますv^^v

DSCF8364.JPG

最後にメープルシロップと生クリームをつけて

食べると更に更に美味しいです★★★強

ただ、この間なんばCITY店で食べたフレンチパンケーキ

とホテルニューオータニ大阪で食べた同じタイプの

リコッタチーズ入りのパンケーキが絶品だった為

今回のパンケーキは正直申しまして、私としての評価が

少し下がってしまいました;^^

気になるブラザーズカフェのブラザーズパンケーキの

価格ですが、¥850です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと

正直申しまして、前回のフレンチパンケーキと

比べますとちょっぴり割高感を感じました;^^

ですが、あれだけ旨いフレンチパンケーキがこちらの

お店にありますので、お店のメニューはどれも

品質が高いのは間違いないと思います。

次回は違うメニューにも挑戦してみたいですね(^^)

DSCF8331.JPGDSCF8332.JPGDSCF8333.JPGDSCF8334.JPGDSCF8335.JPGDSCF8336.JPGDSCF8337.JPGDSCF8338.JPGDSCF8339.JPGDSCF8340.JPGDSCF8341.JPGDSCF8342.JPGDSCF8343.JPGDSCF8344.JPGDSCF8348.JPG

ブラザーズカフェ 梅田オーパ店」

TEL:06-6371-3220
営業時間:11:00〜21:00
     ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休(梅田オーパに準ずる)
駐車場:有(近隣にコインパーキングあり)
ADDRESS:大阪府大阪市茶屋町1-27 梅田オーパ B1F
      地図
交通手段:阪急線「阪急梅田」駅徒歩1分、
     JR「大阪」駅徒歩3分
     梅田駅(阪急)から150m

ブラザーズカフェの過去の参考記事

1.フレンチパンケーキ

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



ブラザーズカフェ 梅田オーパ店パンケーキ / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

posted by ワーキングアント at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369107864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

