2013年07月06日

セブンイレブンの和スイーツ その14 至福の口どけわらび餅 この暑さに涼しいセブンのわらび餅はいかが?

さて本日は、コンビニスイーツです。

セブンイレブンの和スイーツその14ということで

至福の口どけわらび餅のご紹介です。
セブンイレブンの和スイーツ 前回の記事)

日本列島の梅雨もなかなか明けませんが、昨日の関西は

うだるような暑さでした。

熱中症で搬送される方も非常に多いように

感じたくらいです。

そんな中、お勧めなのが今回の

DSCF7972.JPG

至福の口どけわらび餅です!

IMG_0133.JPG

柔らかくつるっとした食感のわらび餅で

DSCF7974.JPG

別添にきな粉と黒みつが付いています。

では!

DSCF7975.JPG

きな粉と黒みつをかけていただきます!

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF7977.JPG

ホームページの情報のとおり、つるっとしていましたので

お店でいただいたフォークでも非常に持ち上げ

にくく、モチモチした食感もかなりいい感じでしたv^^v

肝心なお味の方はきな粉と黒蜜をつけて食べると

両方の素材の香りが鼻から抜け、何とも言えない

くらい美味しい(๑´ڡ`๑)

★★★★

きな粉だけでもいいのですが、黒蜜が加わればわらびもちは

最強の味になりますね!

この美味しさですと、アイスクリンと一緒に売りに来る

わらびもちのおじさんの商売に影響するのではないのでしょうか?

と思ったくらいです;^^

気になる至福の口どけわらび餅の価格ですが

¥150です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと

値段に見合ったコストパフォーマンスだと思いますね。

セブンイレブンの至福の口どけわらび餅はこちらです。
(カロリー 1包装当り213kcal)

http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/90103.html

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


おきてがみ
posted by ワーキングアント at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンイレブン和スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

セブンイレブンの和スイーツ その13 味わいあずき つぶあん団子

さて本日は、コンビニスイーツです。

セブンイレブンの和スイーツその13ということで

味わいあずき つぶあん団子のご紹介です。
セブンイレブンの和スイーツ 前回の記事)

DSCF5607.JPG

今回の味わいあずき つぶあん団子ですが

DSCF5609.JPG

主な素材としまして

焼き目を入れた団子に、北海道産小豆使用の

DSCF5611.JPG

つぶ餡がたっぷりと盛り付けられています。

では!いただきます!

DSCF5613.JPG

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF5614.JPG

モチモチしたはね返りのある団子の食感は

かなりいい感じで、適度に粒々感が残ったつぶ餡の舌触りも

けっこうよかったですv^^v

肝心なお味の方はつぶ餡は程よい甘さで、香ばしい団子と

ベストマッチで全体的にもそこそこの美味しさに

仕上がっていました★★★強

気になる味わいあずき つぶあん団子の価格ですが

¥150です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと

値段に見合ったコストパフォーマンスだと思いますね。

セブンイレブンの味わいあずき つぶあん団子はこちらです。
(カロリー 1包装当り262kcal)

http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/90107.html

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


おきてがみ
posted by ワーキングアント at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンイレブン和スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

セブンイレブンの和スイーツ その12 中からとろーり包みみたらし

さて本日は、コンビニスイーツです。

セブンイレブンの和スイーツその12ということで

中からとろーり 包みみたらしのご紹介です。
セブンイレブンの和スイーツ 前回の記事)

DSCF5482.JPG

今回の中からとろーり包みみたらしですが

ネーミングどおり通常のみたらしとは違い

DSCF5483.JPG

焦げ目をつけた一口サイズの団子の中に

タレが入っているようです。

DSCF5484.JPG

では!いただきます!

DSCF5485.JPG

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF5489.JPG

モチモチした弾力のある団子の歯ごたえは

非常にいい感じで、中から出てきたとろっとした

タレの舌触りもけっこうよかったですv^^v

肝心なお味の方は塩気がきいた程よい甘さの

タレは団子とよく馴染みまして全体的に

そこそこの美味しさに仕上がっていました

★★★★弱

気になる中からとろーり 包みみたらしの価格ですが

¥120です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと

値段に見合ったコストパフォーマンスだと思いますね。

セブンイレブンの和スイーツはこちらです。

http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/desserts_02/

中からとろーり 包みみたらしはホームページには
(カロリー 1包装当り215kcal)

載っていないようです;^^

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


おきてがみ
posted by ワーキングアント at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンイレブン和スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

セブンイレブンの和スイーツ その11 抹茶あん宇治抹茶ぷりん

さて本日は、コンビニスイーツです。

セブンイレブンの和スイーツその11ということで

抹茶あん宇治抹茶ぷりんのご紹介です。
セブンイレブンの和スイーツ 前回の記事)

DSCF5323.JPG

今回の抹茶あん宇治抹茶ぷりんですが

DSCF5324.JPG

主な素材としまして

プリン、餡、ホイップに宇治抹茶が使用されて

いまして

DSCF5315.JPG

抹茶餡は、白餡と宇治抹茶を混ぜ込み

抹茶餡の下には、宇治抹茶ホイップを乗せています。

DSCF5325.JPG

次にセブンイレブンの抹茶あん宇治抹茶ぷりん

を食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF5326.JPG

上の抹茶餡はザラッとした舌触りでしたが

一方抹茶プリンはけっこう滑らかな食感でした。

肝心なお味の方は餡は苦味控えめで程よい甘み

抹茶プリンはあまり苦味はあまりありませんが

コクがあり全体的にはそこそこの美味しさに

仕上がっていましたv^^v

★★★★弱

気になる抹茶あん宇治抹茶ぷりんの価格ですが

¥180です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと

値段に見合ったコストパフォーマンスだと思いますね。

セブンイレブンの抹茶あん宇治抹茶ぷりんはこちらです。
(カロリー 205kcal)

http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/90102.html

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


おきてがみ
posted by ワーキングアント at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンイレブン和スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

セブンイレブンの和スイーツ その10 宇治抹茶の和ぱふぇ 近畿限定!

さて本日は、コンビニスイーツです。

セブンイレブンの和スイーツその10ということで

宇治抹茶の和ぱふぇのご紹介です。
セブンイレブンの和スイーツ 前回の記事)

DSCF4679.JPG

今回の宇治抹茶の和ぱふぇですが

主な素材としまして

底に宇治抹茶ゼリー、その上に牛乳ゼリー

そして

DSCF4680.JPG

小豆、白玉、栗の甘露煮、さくらんぼ、抹茶ホイップクリーム

がトッピングされています。

次にセブンイレブンの宇治抹茶の和ぱふぇ

を食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF4681.JPG

底の宇治抹茶ゼリーはプルーンとした食感で

ほろ苦さがきいていまして結構いい感じでした。

お次は牛乳ゼリーですが、食感は表現するのが

非常に難しいのですが、極限まで水分を含んだお餅のような

舌触りで、ミルクのコクと甘みがありこちらも美味しかったです。

一番上の抹茶ホイップですが、苦味はあまり無くこくがあり

このパフェをまったりとしたお味に仕上げているような

印象をうけました。

小豆や栗の寒露煮も程よい甘さで、全体的にも

かなりの美味しさで〜す★★★★

気になる宇治抹茶の和ぱふぇのお値段ですが、¥280です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと

お値打ち価格間違いなし!

セブンイレブンの和スイーツはこちらです。

http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/desserts_02/

宇治抹茶の和ぱふぇはホームページに掲載されて
(カロリー 155kcal)

いませんでした;^^

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


おきてがみ
posted by ワーキングアント at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンイレブン和スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

