2013年07月26日

ブログ開設4周年のご報告と残念なお知らせ?

いつもハタラキ蟻さんの生活日記にお越しいただき

誠にありがとうございます。

さて本日ですが今日7月26日は、私がブログを

初めてちょうど4周年の記念すべき日にあたります。
(記念すべき最初の記事

今から4年前に初めたのですが、当初は家内が

一月早くアメーバーブログを始めたということで

私も何とはなしにこちらのシーサーブログを始めました。

当初は食べ歩き中心にするつもりでしたが

私のライフスタイルではどうしても食べ歩きネタが

貧弱なものになっているのに気づき、私の大好きな

スイーツの記事の割合が増えてゆきました。

ところが翌年にローソンでプレミアムロールケーキに

出会いそれからというものコンビニスイーツに着目し

コンビニスイーツを取り入れてからはほぼ毎日のように

更新できるようになりました。

今日の日に至るまでいろいろあり、更新意欲もなくなりかけた

こともありましたが、続けてくることが出来ましたのは

ご訪問された皆様方のアクセスや温かいコメント・応援の

お陰です。

ですが、もうこれで。。。。

。。。。。。。。。。。。。

シーサーブログの幕を閉じようと思います。

と申しますのは画像の容量がもう天井迄来ていまして

以降有料になるからです。

ということで、昨年にアカウントを作ったFC2ブログ

に今まで綴ってきた記事を引き継ぐ決心をしました。

今まで4年間も続けてきたシーサーブログは使いやすく

愛着もありますので、決断には勇気がいりましたが

これを気に幕を閉じようと思います。

新しいブログのURLはこちらです。

http://workingant.blog.fc2.com/(FC2ブログ)

また新天地の方でよろしくお願いいたします♪

つきましてはこのシーサーブログは新ブログの方に引越しが

完了するまで記事を置いておこうと思いますが、今年一杯を

めどに記事前文を削除するか非公開にするつもりですので

表示されなくなります。

ということですので、ブックマークやお気に入りに

保存されている方はお手数ですがURLの変更お願いいたします。
posted by ワーキングアント at 05:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

ご訪問者の皆様方へ、昨日旅行から無事に帰ってきました。

いつも誠に有り難うございます。

お陰さまで、昨日無事に旅行から帰ってくることができました。

お天気の方は初日は小雨、二日目の昼過ぎはかなりの大雨

昨日は快晴ということで、トータル的にはまだましでした。

内容も食べ歩きや三日続けてのパフェ三昧は実現できて本当に

よかったです^^

歴史に関しましても息子が比較的理解できるような年齢に

なってきましたので、吸収もそれなりに出来て私たち夫婦ともども

いい勉強になりました^^

それとメインのパソコンですが、相変わらずうまくいかないので

とりあえずもうしばらくだましだまし使っていこうと思います。

もう片方の使いづらい方も駆使して、ぼちぼち記事更新等をして

ゆきたいです。

でも写真の編集がうまくいかないので、ゆったり更新に

なりそうですが。。。。

最後に置き手紙等でお付き合いされている方々、本当に有り難う

ございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


おきてがみ


posted by ワーキングアント at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

プチ・プランスのロールケーキ ストロベリーで母の誕生日 IN 上新庄

さて本日ですが、スイーツです。

1ポンドのステーキ ハンバーグ タケルで母の誕生日ランチ

の後はプチ・プランスのロールケーキ ストロベリー
母の誕生日 昨日の記事)

を買って、実家で第2弾のお祝いをしました。

DSCF5227.JPG


DSCF5228.JPG

今回のプチ・プランスのロールケーキ ストロベリーですが

通年商品ではなく、12月から6月までの期間限定商品

ということなのですが、苺は旬の時期が本当に長い

と今更ながら痛感させられました^^

DSCF5229.JPG

苺をサンドして焼き上げたロールケーキの表面を

DSCF5230.JPG

生クリームでナッペ(デコレーション)して

DSCF5133.JPG

カスタードクリームと苺で仕上げられています。

今回は上の写真のように!メッセージも入れて

もらいました!

側面には砕かれたアーモンドも沢山トッピングされています。

ではローソクをたてて!

DSCF5233.JPG

Happy Birthday!

DSCF5237.JPG


DSCF5238.JPG

次にプチ・プランスのロールケーキ ストロベリー

を食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF5241.JPG

まずはこれ!

ホワイトチョコだと思ったのですが、思ったより

しっかりとした感じで砂糖菓子のようでした^^

もちろん少し甘めでした^^

そしてメインの

DSCF5243.JPG

ロール生地はほんのちょっぴりパサツキがあるように

感じましたが、口どけのよさはけっこういい感じですv^^

アーモンドの食感も非常にいい仕事をしていましたv^^v

肝心なお味の方はと申しますと、生地は程よい甘みで

生クリームは非常にミルキーで生地との相性も

バッチリで全体的にはかなりの美味しさに仕上がっていました

★★★★

甘酸っぱい苺ももちろん最高!

気になるプチ・プランスのロールケーキ ストロベリーの

の価格ですが¥1050です。

私としましては、このボリュームでこの美味しさですと

値段に見合ったコストパフォーマンスだと思いますね^^

プチ・プランスのロールケーキ ストロベリー←はこちらです。

「プチプランス 上新庄店」

TEL:06-6328-8181
営業時間:10:00〜21:00
日曜営業
ADDRESS: 大阪府大阪市東淀川区瑞光1-11-4 地図
阪急京都線 上新庄駅南口出てスグ
上新庄駅から158m

お陰さまで今年も無事に母の誕生日を家族

みんなで過ごすことができました。

来年もまたこのような形で、みんな元気でお祝い

出来ればと年齢と共に気持ちが強くなってきます。

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


おきてがみ


プチプランス 上新庄店ケーキ / 上新庄駅

昼総合点★★★★ 4.5

posted by ワーキングアント at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

1ポンドのステーキ ハンバーグ タケルで母の誕生日!サーロインステーキにハンバーグは絶品でした! IN 上新庄

さて本日ですが、一昨日一足早く母の誕生日祝い
母の誕生日 昨年の記事)

ということで、1ポンドのステーキ ハンバーグ タケルで

ランチにすることにしました。

DSCF5174.JPG

昨年よりブログなどで、よく見かけ是非一度行ってみたいと

思っていたところでした。

ランチの時間帯のメニューも多彩で、今回は

ハンバーグにするか、ステーキにするか迷いましたが

とりあえず私は

DSCF5186.JPG

サーロインステーキのSサイズ(130g)

を注文しました。

ちなみに父と母は私と同じメニューで

家内はステーキ&ハンバーグ、息子はデミチーズハンバーグです。

DSCF5196.JPG

とりあえずビール、ワイン、ジンジャエールで

乾杯で〜す!

DSCF5206.JPG

こちらのメインメニューがサーロインステーキの

Sサイズです。

こちらの上新庄店では

DSCF5209.JPG

ライスに

DSCF5207.JPG

サラダ

DSCF5208.JPG

スープ

そしてホットコーヒー
(上新庄店は平日11:00〜15:00)

までセットでついていましてセルフサービスではありますが

食べ放題です^^

DSCF5203.JPG

こちらのサーロインステーキはこのように

予め食べやすいようにカットされていまして

肉の焼具合はお店の方のおすすめで

ミディアムレアにしてもらいました。

DSCF5205.JPG

スパイスのブラックペッパーもたっぷりで、肉のいい

香りがしてきました。

ではいただきます。

次に、1ポンドのステーキ ハンバーグ タケルの

サーロインステーキを食べてみた感想を述べてみたいと

思います。

DSCF5213.JPG

お肉は柔らかく非常にジューシーで旨みと甘みが

たっぷりで、かなり美味しいですv^^v

何もつけずに食べても塩味とブラックペッパーのパンチ

がきいていて何よりも肉の旨みたっぷりででかなりのもの

でしたv^^v

お肉につけるスパイス等は

DSCF5199.JPG

乾燥ニンニクなどいろいろあるのですが、お店オリジナルの

DSCF5195.JPG

タケルソースをつけて

DSCF5215.JPG

食べると美味しさが更にパワーアップします。

見た目は大根おろしですがプラスアルファ

の素材が入っているようでそこに美味しさの

秘密があるようですね。

もちろん!シャキシャキした野菜サラダやオニオンスープも

結構いけました。

ご飯は程よいふっくら感で私好みですv^^v

このあと私たちはどうしてもハンバーグが食べたくなり

追加のハンバーグ

DSCF5220.JPG

150g×2合計300gを

おかわりしました。

DSCF5224.JPG

ハンバーグも申し分のない旨さでしたv^^v

非常に柔らかく美味しさの素グルタミン酸が

とめどなくでてきましたv^^v

次回行く時はハンバーグメインでいきたいと思ったくらい

です。

全体的にも満足のいく美味しいメニューでした

★★★★★

私のみならず、主役の母も父も家内に息子も

みんな非常に満足感で一杯でしたv^^v

気になる1ポンドのステーキ ハンバーグ タケルの

お値段ですが通常Sサイズは¥1000なのですが、火曜日に

限りSサイズとMサイズは¥50引きになりますので¥950

です。

ちなみにおかわりのハンバーグは150g当たり¥450

ということで300gは¥900になります。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさ

しかも、セットメニューのライス、サラダ、スープも食べ放題

ということですので、お値打ち価格間違いなしだと思います!

また近いうちに是非行ってみたいと思いま〜す!

1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル←はこちらです。

「1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル 上新庄店 」

TEL:06-6326-2929
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:45)
     17:30〜23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
年中無休
ADDRESS: 大阪府大阪市東淀川区瑞光1-14-38 1F・2F 地図
阪急上新庄駅 南口 徒歩30秒
上新庄駅から127m

DSCF5200.JPGDSCF5194.JPGDSCF5193.JPGDSCF5191.JPGDSCF5190.JPGDSCF5188.JPGDSCF5187.JPGDSCF5185.JPGDSCF5183.JPGDSCF5182.JPGDSCF5180.JPGDSCF5179.JPGDSCF5178.JPGDSCF5177.JPGDSCF5175.JPG

   ↑
メニューはクリックで拡大します!

この後またお祝いのスイーツが登場します!

お楽しみに!

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


おきてがみ


1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル 上新庄店ステーキ / 上新庄駅相川駅瑞光四丁目駅

昼総合点★★★★ 4.5

posted by ワーキングアント at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

スペースファンタジー・ザ・ライド ユニバーサル・スタジオ・ジャパン アトラクション編 その3 2013

さて本日ですが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

アトラクション編 その3ということで

スペースファンタジー・ザ・ライドのレポです。

DSCF4968.JPG

ジュラシック・パーク・ザ・ライドのアトラクションのあとは

ハリウッド・エリアのスペースファンタジー・ザ・ライドです。

こちらのアトラクションは

アウトスタンディング・アチーブメント賞という

テーマエンターテインメント協会が制定した賞を2011年に

受賞しています。

芸術性と科学の観点から最も高いレベルで完成している乗り物

ということで非常に気になり並んでみました。

この地点15時15分の待ち時間は70分でしたので

比較的短いのかなあと思ってはいたのですが

実際はそれ以上、90分以上はかかりました;^^

アトラクションの入り口に着くと二人乗りのカプセルに

乗ります。

ここからが恐怖の始まりです;^^

最初は優雅に仮想の宇宙の星空を眺められるのかなあ

と思っていたのですが、実際のところこのカプセルは

横回転とかしながら、軌道を描いてゆきますので

けっこう怖かったです;^^

目を開けると確かに綺麗な宇宙空間を見ることが出来るのですが

それ以上に動きが激しいのでそれどころではありません;^^

となりの息子は喜んでいましたが、私にはどうも。。。

この10分が私には非常に長く感じました;^^

家内も相席で乗ったのですが、私と同じような感じだったらしい

です;^^

全体の感想としましてはスリルは満点かもしれませんが

私にはどうも。。。

でも非常によくできたアトラクションですね★★★★弱

スペースファンタジー・ザ・ライドの場所は

ハリウッドエリアにございます。

最後に待ち時間ですが

まとめますと、15時15分頃にアトラクションの

入口についたのですが、この時は70分待ち

でしたが、実際並ぶと1時間30分強でした。
(補足 USJにはあまり並ばずに、アトラクションの
 入口に行けるユニバーサルエキスプレスパスというのが
 あります。)

少し激しいのがお好きな方には是非おすすめだと

思いますね^^

スペースファンタジー・ザ・ライド←はこちらです。

上記のサイトより動画がご覧いただけます。

次回のこのシリーズはスイーツ編 その2です。

お楽しみに!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの過去の記事

1.ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ初めてのお出かけ! 2013年

2.アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
  ユニバーサル・スタジオ・ジャパン アトラクション編 
  その1

3.スヌーピー・バックロット・カフェのハンバーガーセット(チーズバーガー) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ランチ編

4.ハローキティのコーナーカフェのイースターエッグサンデー〜いちごのソフトクリーム〜 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スイーツ編 その1

5.ジュラシック・パーク・ザ・ライド ユニバーサル・スタジオ・ジャパン アトラクション編 その2

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


おきてがみ
posted by ワーキングアント at 07:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

